滋賀までおでかけMSMW | junk!セカンド~日々サブカル~

junk!セカンド~日々サブカル~

ハロプロ好きのドルオタが日常を紹介します。

衝撃的な訃報が続いてますが、先ずは3/3日に参戦した、「M-line Special 2024 ~Many well wishes~」滋賀公演ネタです。

 

出演は、宮本佳林・小関舞・浅倉樹々さんで、ゲストで宮崎由加さんも出演予定でしたが、「脊髄梗塞」で欠席でした。

 

滋賀の会場は、ライブハウスの滋賀U-STONE、お見送り会付きのライブで、お見送りで久しぶりに由加さんに挨拶しようと、前日のホール公演の大阪公演をパスして、滋賀公演を2公演申し込んだのに、いらん下心がこんな結果にしたのでしょうか(笑)

 

会場の滋賀U-STONEには、つばきファクトリーとjuice=juiceで訪れた会場で、ドライブがてら車で行きました。

 

購入グッズは、宮本佳林の日付入り写真、ソロ2L判写真セット。

 

整理番号は昼公演は140番台、夜公演は120番台で、後方で観覧しましたが150人前後の入場だったので、スペースも有り遊べました(笑)

 

影アナ昼公演は樹々さん、夜公演は佳林ちゃんで、読み上げる注意事項に反応して「はーい」と言うのですが、ジャンプは禁止だけは、「え~」がお約束。

 

「え~」に対して佳林ちゃんの、「ダメでーす」は笑えました。

 

アナウンスが終わり、皆さん一斉に推しの名前を呼び出して、樹々ちゃん今日も可愛いよ。舞ちゃんスタイル良いよ。と声掛けしてなんかね、地下ぽい雰囲気でしたね。

 

MSMWはカバー曲中心で、佳林ちゃんはソロパートで持ち歌の、昼の2曲目で「Happy Days」「パラレルハート」、夜の9曲目で「バンビーナ・バンビーノ」「ソリスト・ダンス」を歌いました。

 

「L・O・V・E」コールの有る、ソリスト・ダンスはメッチャ盛り上がりましたね。

 

後は昼・夜共に同じでセットリストでしたが神がかっていて、「恋の呪縛」~「今夜だけ浮かれたかった」は死ぬ流れでした。

 

恋の呪縛、サビ終わりでしゃがみ込む振り付けが有るのですが、しゃがむ人は古参です(笑)

 

ベリオタなので「世の中薔薇色」久々に全力、「きたあぁぁぁぁ」コールが出来て楽しくて笑顔に。

 

世代だなとおもっちたのは、「ドキドキベイビー」のコールが忘れられていて、ショックでした。

 

This is 運命はコールもばっちり、初期ハロプロの定番曲だけど、今も現役で盛り上がる神曲です。

 

樹々さんが披露した、「僕らの輝き」℃-uteでは岡井千聖さん定番曲、久しぶりに聞いたので盛り上がりました。

 

お見送りの順番は、昼は小関・宮本・淺倉、夜は小関・淺倉・宮本で、高速なので単に通り過ぎるたけ。

 

まぁ仕方無いのですが、人数少ないんだけから、もうチョットゆっくりでもいいんじゃないの。

 

コロナ制限が解除されてもうじき1年経ち、やっとですが、お見送りも復活して、徐々に通常に戻りつつあります。

 

握手会が復活するのも、もうじきかな?

 

今日のBGM

真野恵里菜/ドキドキベイビー