ガンダム・シュバルゼッテ | junk!セカンド~日々サブカル~

junk!セカンド~日々サブカル~

ハロプロ好きのドルオタが日常を紹介します。

最近は忙しくて、なかなかプラモも作れず、作れてもパチ組み仕上げが精一杯。

 

今年はスケールモデルも作りたくて、実は1つバイクのプラモ買って積んでます。

 

何故バイクなのか?

 

それは中学生の頃に作った思い出のあるキットで、スケールモデルやるなら先ずはこれだと決めてました。

 

組み立て途中も有るので、チョット今は手を付けれないのですが、落ち着いたらやり始めようと思ってます。

 

色を入れるのに下処理したり手間かかるので、プラモってメンドクサイです(笑)

 

水星の魔女のガンプラ新作でチュチュ出ましたが、量販店では在庫が山のように有るのですが、何時か福袋のセット売り、もしくは大幅値引きで販売されると思っていて、今は一切買ってません。

 

放送が終了して1年が経つ7月以降に、水星の魔女のガンプラが叩き売りされると予想してますが、バンダイが何かしらの新作アニメのプラモを販売しないと、量販店は売り場を開けることも無いのかな。

 

水星の魔女ガンプラの買い時って難しいです。

 

発売日に購入して積んでる水星の魔女ガンプラを、簡単にパチ組み仕上げで制作しました。

 

ガンダム・シュバルゼッテ

 

特徴的なのはプラスチックシールで、光沢が綺麗なのでこれが有ると、パチ組みでも見栄えします。

 

墨入れもしてない、本当のパチ組みなのですが、久しぶりのプラモだったのでリハビリで作りました(笑)

 

背中に背負ったビットがカッコ良いし、もう1個買って全塗装して作ってもいいかな。

 

そうなると、叩き売りを待つしかないですね(笑)

 

水星の魔女の1/100プラモは、エアリアルしか出てないし、アニメ終了したら皆さん全然買わなくなったし、不遇なガンプラシリーズになりそうだな~。

 

もしかして、ガンダムと百合系の組み合わせが、不遇の原因なのかな(笑)

 

今日のBGM

打首獄門同好会/日本の米は世界一