2019年の初買いはガンプラとゲームの福袋。 | junk!セカンド~日々サブカル~

junk!セカンド~日々サブカル~

ハロプロ好きのドルオタが日常を紹介します。

明けましておめでとうございます。

去年のテイタラクな記事投稿でしたがそれはリセットして今年は、パワフルに行きますのでよろしくお願いします。

さて、元日と言えば福袋。

朝から日本橋に向かい、ジョーシン スーパーキッズランドキャラクター館でガンプラの福袋買って、スーパーポテト オタロード店とスーパーポテト 大阪日本橋店でゲーム福袋を購入してきました。

ガンプラは5000円でHGプラモが4つ入ってるのを買って、オタロード店では1000円でGBソフト10本入り・500円でSFCソフト10本入りを買い、大阪日本橋店では1000円でPS1・2・3ソフト5本入りを各1つずつ、計6つの福袋をGET。

先ずはゲームの福袋の紹介。

買った本数が多すぎて全て未プレイですが、見た感じの印象で評価します。

 

GBソフト:10本

お得なのはGBソフトをSFCで遊べる、スーパーゲームボーイも入ってました。

スーパーゲームボーイは持ってるのですが、お得感は有ったのでまぁ良いでしょう。

遊べそうなのはドラクエⅠ・Ⅱくらいですが、まぁまぁの内容です。

 

SFCソフト:10本

福袋でお馴染みの遊べないパチンコソフト2本入ってますが、遊べるドラゴンボールZ 超武闘伝はアタリですね。

まぁ超武闘伝は持ってるんですけどね…。

麻雀・ゴルフ・プロレス・釣りと微妙なソフトも有り、この内容はハズレかな~。

福袋買うと必ずパチンコソフトて入ってるけど、世の中にどれ程パチンコソフトが残ってるのか知りたいです(笑)

 

PS1ソフト:5本

このラインナップ、遊べそうなソフトばかりでアタリでしょ。

名作アクションゲーム、クラッシュバンディクーが入ってただけでOKでしょ。

後は軽く流して遊んでみます。

 

PS2ソフト:5本

見た瞬間、リアクションに困ったラインナップです。

ガンダム・リズムゲー・ギャルゲー・遊べそうなRPG・謎の猪木パズルゲーム…。

これはプレイしてみないと、1000円の価値判断わかんないですね。

意外とバカっぽい、猪木に期待してます(笑)

 

PS3ソフト:5本

個人的に遊びたかった、ミラーズエッジが入ってたので「やった」と喜べたので大当たりです。

後も遊べそうなソフトばかりですが、ボーダーランズ プリシークエルに解説書が入ってなかったのは残念。

1000円以上の価値は有りました。

 

ガンプラは、シリーズで分かれたので2つ纏めて紹介します。

 

ガンダムダブルオースカイ(ハイヤーザンスカイフェイズ)・ビルドストライクギャラシーコスモ

先ずはガンダムビルドシリーズが2つなのですが、ビルドってよく解らん。

まぁダブルオーが入ってたのはラッキーなのかな?

多分、福袋にビルドは入ってると思ってたのでそういう意味ではアタリです。

 

バイアラン・バーザム

Zガンダムが2つで、バイアランは今年発売されたプラモなのでこれがメインなんでしょう。

2つ共に作りごたえは有りそうですが、うん、これは気が向かないと作らないだろかなー。

買う時にレジで「Hです」と言ってたので、福袋は最低でも8パターンは有るんでしょうね。

明日も福袋有るんで買ってみるか(笑)

 

取りあえず今日中に1つは作ってみようと思っていたので、ゲート処理しただけのパチ組みで完成させました。

思い入れも無くこれと言った感想も無いのですがビルドストライクギャラクシーコスモを色も塗らず、仕上げにつや消しトップコートだけ拭いて完成させました。

それでこの完成度なんで、まぁ良いのかなと思うのですがいらんパーツが多くて、ビルドって使い回しプラモなんですね。

ビルド好きな人がこれ買って作って、使い回し手抜きでガッカリする人もいそうなんで、もうチョットバンダイは考えた方がよさそうです。

残り3つですが、作りかけのプラモを作り終わったら作ってみよう。

プラモにハマると、積みブラ増えますね。

2日はハロショ初売り福袋も販売されるので、明日はドルオタネタです。

今年も宜しくお願いします!!