仕事帰りにつばきイベントへGO! | junk!セカンド~日々サブカル~

junk!セカンド~日々サブカル~

ハロプロ好きのドルオタが日常を紹介します。

あべのキューズモールで、つばきファクトリーリリースイベントに参戦。

記憶のレス探っても思い出せないくらい久々の、仕事帰りからのアイドル現場に行ってきました。

イベントは16:30分・18:45分の2回行われ1回目は仕事で無理でしたが、2回目参戦を目指して18:00丁度に会場の駐車場に車を止めてイベントスペースへ。

平日だから大丈夫だろうと思いながらもドキドキしながらCD販売ブースに行くと、CDは沢山有り余裕でイベント参観出来ました。

CDは2枚買って、優先エリア番号で良かった番号は399番。

この時間帯なんでクソ番は予想済なので、イベントは優先エリア後方ではしゃぎました(笑)

 

2回目:イベントセットリスト

低温火傷

就活センセーション

MC

春恋歌

ライバル(Berryz工房)

元気ピカピカ(モー娘。)

MC

I Need You ~夜空の観覧車~

握手会:浅倉・小片・岸本・山岸・谷本・新沼・小野・秋山・小野田

 

今回は生で、I Need You~夜空の観覧車~を聴きたくて参戦しました。

あんみぃーのセリフから始まるんで、やっぱ萌えましたね(笑)

カバー曲ですが、元気ピカピカは初めて聴きました。

夜に光るファンのペンライト、元気ピカピカで左右に振り本当に綺麗で振ってて楽しかったです。

握手会の2回目であんみぃーからいきなり、「ワン」と言われ驚き困惑。

偶にあんみぃーには「衣装が可愛い」くらいは言いますが、基本的に握手会では何も言わず流されてます。

多分ね、何時も来てるんだから何か言ってよ。

くらいの意味なのかもしれませんが、でも何で「ワン」なんでしょうね~。

でもまぁ、メッチャ可愛くてメロメロになりました。

次からは、何かネタ考えて握手会に参加します。

CDは4タイプ全て枯らして、平日なのにイベントは大盛況で終了。

つぱきの人気、急上昇にあがってます。