ミラスカバンド初披露、これで見納めは勿体ない。 | junk!セカンド~日々サブカル~

junk!セカンド~日々サブカル~

ハロプロ好きのドルオタが日常を紹介します。

1/13日ですが、ミライスカートが出演するライブに参戦しました。

今回は京都メトロさんと一緒に企画したライブでタイトルは、「「ミラメトロ」ミライスカートバンドお披露目!」で今回のメインはミラスカバンドです。

共演者は3名でしたが、DJ/九十九一六八鍵盤ハーモニカプレーヤー/ゆnovationの2名で、インフルエンザでMONICOがお休みでした。

入場すると男性のDJが宇多田ヒカルやモー娘。の曲を流して会場を温めて、九十九一六八が引き継いでアイドル楽曲やアニソンを流して盛り上がり、ミライスカートが登場。

 

ミラスカセットリスト

ナモナイオト

COSMOsSPLASH

ハナビ

キラ☆ヒラ レボ★エボ

メグリメグル

 

5曲披露しましたがメリハリのあるセットリストで、今年初のミラスカ楽しめました。

このセットリストの流れ、1人でやるには結構キツイんですよね。

それをキッチリと歌い切ったMariさん、成長は目覚ましいものが有ります。

ミラスカの後に再び九十九一六八さんがDJを披露して、ゆnovationの登場。

最初は音を聞いてピアニカだと思ったのですが、楽器を見てどうも感じが違うな~。と思っていると本人から、鍵盤ハーモニカと説明が有り違うと感じた事に納得。

鍵盤ハーモニカはマイナーな楽器ですが、踊りながら巧みに演奏して時には歌いそのスタイルは好みで、コンピレーションでしたがCDも買いました。

ライブのラストは待望のミライスカートバンドです。

 

ミラスカバンドセットリスト

Mirror Ball

ミーゴ!ゴーミー!

未来ノート

アンコール:ミーゴ!ゴーミー!

 

バンドはギター・ベース・ドラム・コーラスの組み合わせで、皆さんバンドマン。

3曲だけでしたが短期間で仕上げたので、3曲でも十分すぎると思います。

意外だったのは未来ノートで、カッコイイアレンジでバンドの魅力を実力発揮してました。

ミーゴ!ゴーミー!は完全にMariさんの趣味です(笑)

特典会で遅いですが新年の挨拶をして、軽くハロの話をしました。

mariさんとは今年も、ハロの話で盛り上がるんだろうな。

ハロオタとしては本望です。

恒例の3/3日はミラミラの日。

という事で今年もライブ有ります。

この日から、チケット販売たったので買いました。

どんな内容になるかまだ解りませんが、絶対に楽しいライブになりますよ。

2月はミラスカのライブには行けそうもないので、3月が楽しみです。