℃-uteラストシングルとラストコンサートSSAの結果。 | junk!セカンド~日々サブカル~

junk!セカンド~日々サブカル~

ハロプロ好きのドルオタが日常を紹介します。

先ずはSSAで行われる℃-uteラストコンサートですが、当選しました。

キャパが大きいホールなので当選するかな?と予想してましたが、意外と落選も多く当選したのはラッキーだと思います。

当選して嬉しいのですが、Berryz工房ラストコンサートが落ちて、何で℃-ute当選するんだろ(笑)

兎にも角にも、仕事都合で行けないかもしれませんが、行けるように努力します。

これでアリーナ席のチケット来たら、絶対に行かなきゃいけないな。

 

℃-ute31枚目シングル、「To Tomorrow/ファイナルスコール/The Curtain Rises」がリリースされ、6/28日のオリコンディリーチャート2位という結果でした。

ラストシングルなので本来なら、1位を狙いたいのですが上が蛇のセクゾではかなり厳しいかな…。

まぁそれでも、最終的にウィクリーチャーで2位という結果が出たなら良しでしょ。

 

To Tomorrow

 

 

ファイナルスコール

 

 

The Curtain Rises

 

 

ラストシングルなのでどの曲も気合い入ってますが、好みで言うとファイナルスコールがお気に入りです。

ラストシングルなのに、勇気を貰えます。

℃-uteに会いたくて寂しい時、この曲を聞けば前向きな気持ちにもなりますね。

SHOCK EYEさん、良い曲を作りますね~。

もっと早くSHOCK EYEさんと出会ってれば、もっと違った℃-uteが見れたでしょう。

 

To Tomorrowは、つんくさん楽曲提供で旅立ちを感じる、此れまでの締めくくりとして最適な楽曲です。

MVは気合い入っていて、バックダンサーにハロプロメンバーが出演。

共演しているのは、

モーニング娘。’17から、譜久村聖、生田衣梨奈、飯窪春菜
アンジュルムから、和田彩花、竹内朱莉、中西香菜
Juice=Juiceから、宮崎由加、金澤朋子
カントリー・ガールズからは、山木梨沙
こぶしファクトリーから、広瀬彩海、藤井梨央
つばきファクトリーから、山岸理子、小片リサ
ハロプロ研修生から、一岡玲奈、堀江葵月、高瀬くるみ、前田こころ、川村文乃

各グループの、リーダー・サブリーダー(カン・ガルはリーダーが居ないので、最年長)が選ばれて構成されてます。

℃-uteはハロプロ全員から慕われ、頼りにされてきました。

共演出来なかったメンバー分も含めて、恩返しと現役メンバーとしてハロプロを引っ張る気持ちも込めて、バックダンサーをしてますね。

現役メンバーの、℃-ute愛溢れるMVは必見です。

 

The Curtain Risesは、ラップが印象的ですが歌詞を見るとあぁ成程。

と思うので、歌詞カードを見ながら聴くのをお勧めします。

 

泣いても笑っても、これが最後のシングルです。

シッカリと聞いて、ファンとして℃-uteと共に過ごした日々を思い出しましょう。

 

明日の晩から東京へ向かい、宮崎由加ちゃんバースデーライブに参戦してきます。

ブログ更新は月曜日以降となりますが、なるべく早く更新出来るように努力しますね。