モー娘。 千里セルシー&茶屋町イベント | junk!セカンド~日々サブカル~

junk!セカンド~日々サブカル~

ハロプロ好きのドルオタが日常を紹介します。

地元の電車を始発で出て、会場の千里セルシーには6:45に到着。

すでに4050人位の人が並んでいました。

それなりに人が集まっていると予想していたので、朝早く出てきのですが兎に角、寒い。

寒いじゃなく「寒いね」、なんていう冗談も出ないくらい寒く、気温は0度~-1度くらいはあり、足から底冷えして辛かった…。

優先エリア付きCD発売が10:00からで、イベントは13:00

昔、コミケでクソ寒い中、徹夜で入場列に並んでいた事思えば、此くらいの待ちは待ってるうちに入りませんね()

主催者もおらず、列は無尽蔵に延び、7:00過ぎには警察が来て、並んでいる人にイベントの詳細を聞き込み。

おそらく、苦情が来たんでしょうね。

7:40頃にスタッフが現れ、列を階段に移動。

人は増えて、CD販売時間には500600人位集まりました。

やっぱナンダカンダ言っても、モー娘。の集客力はハロプロイチですね。

CDを制限枚数の4枚購入。

優先エリアの番号は、67番とまぁまぁの番号。

今日は此で終わりでなく、大阪と滋賀にメンバーが分かれてイベントがあり、道重・譜久村・鈴木・石田・佐藤メンバーによる、大阪の梅田UN茶屋町イベントにも参加。

一端会場を出て、梅田に移動。

茶屋町には10:50に到着。

イベントCD購入列が出来ていたので並ぶ。

茶屋町でも、CDを制限枚数の4枚購入。

2箇所で、合計8枚のシングル購入しました。

これも全て譜久村 聖ちゃんのためです(大笑)

12:00に千里セルシーに戻り、朝から何も食べてなかったので、コンビニでおにぎりとパンを買って食べながら、リハーサルでメンバーが降りてこないかエレベーターをチェック。

12:15過ぎても動きが無かったので、優先エリア入場列に並ぶ。

12:30に優先エリアへ移動。

前から34列目のセンターを確保。

12:45にハロプロ研修生とモー娘。のリハーサル行うと告知があり、12:50にハロプロ研修生が私服で登場して、立ち位置の確認と、歌を歌い、12:58にモー娘。がリハーサルを行う。

イベント開始が13:00なのですが、リハーサル終了したのは13:04、そのままイベント開始となり、ハロプロ研修生が、オープニングアクトで登場しました。

文字数制限があるので、イベントの詳細は、junk! です。