Coco d'Or Parfait | junk!セカンド~日々サブカル~

junk!セカンド~日々サブカル~

ハロプロ好きのドルオタが日常を紹介します。

Coco d'Orとは、SPPEDのhiroのジャズプロジェクト。

今回紹介する「Coco d'Or Parfait」は、2004年 8/4日に発売された「Coco d'Or」に未発表曲3曲とミュージッククリップ2曲入りDVDを加えたアルバムで、完全版として発売されました。

違いは此れだけでなく、コピーコントロール(CCCD)から通常のCD-DAに代わり、音質も若干良くなってますね。

アイドルがジャズ?と思う人もいるでしょうが、この作品はそんな思いを払拭させる素晴らしいアルバムで、hiroがスイングしています。

ボーカリスト、hiroのポテンシャルを最大限引き出したアルバムなので、彼女の歌の上手さは勿論、表現力の高さ、ジャズに対しての姿勢なども感じられるので、これはアイドルが片手間でやってるモノでは無いと解りますよ。

聴き馴染みのある、「Fly Me To The Moon」、「Route 66」なども収録されてますので、ジャズ初心者には入門編としてもお勧めです。


junk! 更新

音楽ネタです。