吉川 友ちゃん4枚目のシングルです。 | junk!セカンド~日々サブカル~

junk!セカンド~日々サブカル~

ハロプロ好きのドルオタが日常を紹介します。

吉川 友ちゃん今年初シングル「ここから始まるんだ!」が発売されました。

今回のシングルは人気ボカロPのSmileRさんを起用し、エレクトロニック・ポップサウンドな曲に仕上がってます。

若干、きっかちゃんの声も高くボカロを意識した歌い方にもなっており、曲と調和してるんので新しいきっかちゃんを発見。

きっかちゃん第2幕始まりを感じる素晴らしい曲になっています。

カップリングは初回限定盤AはボカロPの八王子Pさんが編曲した往年の名曲「17才」で、初回限定盤BはSmileRさん作詞・作曲・編曲「風のようなメロディー」を収録。

17才はエレクトロニックになっており、懐かしくて新しい曲になっていて、きっかちゃんの曲になってますね。

風のようなメロディーはポップで爽やかなサウンドで、心地よいです。

通常盤のジャケットはTNSKのイラストを起用。

可愛い仕上がりになっており、それに触発され人気モデラー「ISAO」が3D化、「@まさたかP」がMMD作成し、モーション・キャプチャー版 ミュージックビデオも作成されました。

初回限定盤AのDVDに収録されているMV、初回限定盤BのDVDに収録されているClose UP MVとはまったく違った味わいのMVになっているので、これは絶対に見なきゃダメですよ。

衣装もきっかちゃんに似合っていて可愛いし、DVDA・Bのメイキング内容が一緒な事以外は完璧な仕上がりになってます。

きっかフェスは、モー娘。イベントと重なるのでパス。

代わりに、8/2日のイベントは抑えているので行く予定です。

生歌で聴きたいな。

 

junk! 更新。

ニュースネタです。