声に出すと叶う | 夢が向こうからやってくるからだのつくりかた♡ゴール設定で人生が変わる♡Yukiko

夢が向こうからやってくるからだのつくりかた♡ゴール設定で人生が変わる♡Yukiko

わたしの人生を変えてくれたもの。それがゴール設定とセルフケア。夢が向こうからやってきてくれるからだは、自分の手でつくれます。いっしょに幸せな生き方、していきましょう♡

こんにちは、Yukikoです。

いつもありがとうございます。

 

昨日ね、またひとつ

夢が向こうからやってきてくれた話を書いたんだけど

 

 

そういえば、ってあとで思い出したことがあってね。

 

ざっくりいうと、

これ欲しいな~って

ひたすらインスタ見てたら

その金額ぴったりぶんの商品券をもらった話、なんだけど

 

ひたすらインスタ見てただけだし

叶ったのは、忘れかけてたっていうか

まあどっちでもいいか、って

思った頃合いだった、って感じだったんだけど

実はもうひとつしたことがあったな、って思い出して。

 

それが、声に出す、ということ。

 

声に出したというか

言葉にしたというか

人に話した、って感じなんだけど

 

たまたまね、買いものしてたときだったかに

妹にふと、

 

そういえばわたし欲しいサンダルあってさ~

ナイキのなんだけどね~

 

って、なんか言った気がするんですよね。

それこそ、あんまり覚えてないんだけど笑

 

ただの話の流れというか

ほんとにただふつうにおしゃべりしてただけだし

実際に買おうと思ってる、とかそういう感じでもなかった。

 

ただただ、さらっと言っただけ。

でもそのときに声に出してたんだよね。

 

これって、もしかして

ゴール設定が叶ったことに影響してるのかも、って思ったりして。

 

というのもね、

前に教えてもらったことがあるんです。

 

ゴール設定は声に出すといいよ~って。

ひとりごとでいいから、

声に出して言うといいよ~って。

 

自分の声っていちばん聴いてるのは自分だから

そうやって声に出すことによって

自分に聴かせるのもそうだし

潜在意識にはたらきかける、とかもあるかもだし

 

とにかく声に出すようになってから

また叶うようになった、ってね、教えてもらったんだよね。

 

でも実際、わたしはそれやってなくて。

だってなんか恥ずかしいし、って笑

 

なんとなくいいのはわかるんだけど

でもなんかね、やってなくて。

 

わたしこういうとこ、

素直さが足りなくてほんとにいかんなーって思うんだけど

ほんとはもっと反射的に

いいと言われたものはやってみれば、

試してみればいいのにって思うけど

なんかね、言われただけだと動けないときけっこうあって。

 

天邪鬼なんだよな笑

人に言われると、

なんか一瞬、ブレーキかかっちゃうやつ。

 

だけどこうやって、

なんとなくタイミングだったり

ふと自分で実感したりすると

そっか、って思えてようやく動けたりする。

 

ゴール設定を声に出すの、よさそうだぞ(今更感)

 

叶うのは執着がなくなった頃に、

っていうのも今回の体感だから

声に出すときもさらーっと、

念じたり唱えたりは重くなっちゃうから

さらーっと言えるといいよね。

 

ほんと今更だけど、ようやくだけど、

声に出すの、やってみようと思います。

 

とはいえまだ恥ずかしさはあるから

めっちゃ小さな声からはじめるかな~笑