する側がきれいになる施術 | 夢が向こうからやってくるからだのつくりかた♡ゴール設定で人生が変わる♡Yukiko

夢が向こうからやってくるからだのつくりかた♡ゴール設定で人生が変わる♡Yukiko

わたしの人生を変えてくれたもの。それがゴール設定とセルフケア。夢が向こうからやってきてくれるからだは、自分の手でつくれます。いっしょに幸せな生き方、していきましょう♡

こんにちは、Yukikoです。

いつもありがとうございます。

 

昨日リライフファシアケア講座っていう

施術をお伝えする講座だったんだけどね。

 

モデルさん相手に

たくさん実践してもらったあとにお手洗いに行かれて。

帰ってきたときに急に

 

「ゆきこさん!なんか手がすべすべなんですけど!」

 

って笑

 

手を洗ったときにね

え、自分の手ってこんなだっけ?

ってびっくりされたみたい笑

 

さとう式のリライフファシアケアは

オイルや道具を使わないオールハンド。

 

受ける側の方は服を着たままでOKで

強くない痛くない、めちゃくちゃゆるくてやさしい施術。

 

どちらかといえば全身をゆるめていく施術で

お肌にアプローチをするものではないんだけど

それも、施術を受ける側の話。

 

手がすべすべで驚いた方は、

施術をする側で受講してくださった方なわけで

モデルさん相手に2巡くらい、練習したあとだったかな。

 

それで、自分の手がすべすべになっちゃった。

 

これね、べつに不思議な話ってわけでもないんだよね。

さとう式ではあるあるというか

ある意味では当たり前の話。

 

特にリライフファシアケアでは

自分のやりやすいほうによるんだけど

片方の手がめっちゃきれいになる、ってよく聞くし笑

だから意識してなるべく両方でやるようにしてるって話も笑

 

ファシアというのは、

かんたんにいえば体を構成している、

全身にはりめぐらされているコラーゲンの糸。

 

網目状になっているから

その空間がしっかりと保たれていることで

体内のお水の循環がうまくいくようになったり

いいことたくさん。

 

皮膚から筋肉、骨にもはりめぐらされているから

ファシアケアをするということは

お肌にも、筋肉の緊張などにもアプローチをすることになる。

 

だから、手がすべすべになるんだよね。

 

こうするといいよ~って説明をするために

わたしにも施術してもらったんだけどね。

 

関節の揺らし方のコツを説明してたんだけど

「ゆきこさん、皮膚めっちゃやわらかいですね!」って言ってもらった。

 

セルフケアもだけど

施術する側もきれいになれちゃう施術。

 

ほんとに幸せなお仕事だな~って思う♡