好きなことをやる | 夢が向こうからやってくるからだのつくりかた♡ゴール設定で人生が変わる♡Yukiko

夢が向こうからやってくるからだのつくりかた♡ゴール設定で人生が変わる♡Yukiko

わたしの人生を変えてくれたもの。それがゴール設定とセルフケア。夢が向こうからやってきてくれるからだは、自分の手でつくれます。いっしょに幸せな生き方、していきましょう♡

こんにちは、Yukikoです。

いつもありがとうございます。

 

千円施術会と悪ガキ会で大阪に行ってきたんだけどね。

実はわたし、施術会をわりと早々に抜け出してまして。

 

15時くらいかな。

じゃあ行ってくるわ!っつって

ひとり抜け出してゆにばにお散歩に行ってきました笑

 

なんかね、前日に急に思い立ったんだよね。

あ、せっかく大阪行くしお散歩行こ、って。

 

最後に行ったのが去年の夏の終わりくらいだったかな。

ほんとは12月にバースデーインパするつもりだったんだけど

そっちもわりと急遽切り替えたんだよね。

 

そうか、そのときは逆だ。

ゆにば行くよりもそっちのほうが、

そのときはMRT基礎のおかわりとかだったと思うんだけど

そっちのほうが楽しい、って思って予定を変えたんだよね。

 

今回は、もちろん施術会は楽しいし

みんなにも会いたいんだけど

でもぜんぶの時間じゃなくて

半分はそっちに行きたい、って思ったんだよね。

 

だからみんなに朝の新幹線でメッセージ送ってさ

今日何時から何時までいる予定ー?って。

前半か後半、どっちかにゆにば行きたいんだけど、って笑

 

結局、途中で抜け出して行くことにして

まずあけみのサロンに向かったのでした。

 

そしたらさ、みんながすごいって言ってくれて。

好きなことやりたいことをやる、っていう意志がすごい、って笑

 

まあそうだよな。

ふつうは施術会途中で抜け出すとか

それをそもそもしないかもしれないし

夕方からひとりでゆにばにお散歩とか

まあしないか笑

 

今回も結局、ウォーターワールド見ただけで

いつもならぜったい見るユニモンも見ずに帰ってきちゃった笑

いやだってウォーターワールド見てたら寒くて笑

 

そもそも時間合わなかったら

まじで園内お散歩するだけで帰るつもりだったから笑

ひとつでもちゃんと見れてよかった笑

 

年パス持ってるからっていうのもあるんだけど

ただただゆにばの空気吸いたかっただけなので笑

 

でもね、こういうことできるようになったのって

わたしもほんと最近のことでさ。

前はそういうことってできないタイプだったと思うんだよね。

 

自分がゆるんできたのもあるし

それをさせてくれる仲間たちだから、

っていうのも大きいと思うんだよね。

 

だってさ、ふつうそういうこと言い出したら

え、って空気になったりするじゃん?

女子だと特に、あるあるだと思うんだけど。

 

でもさ、むしろおもしろがってくれる。

それってすごいことだと思うんだよね。

 

でね、昨日あけみとしゃべってて

距離感の話になってさ。

 

その距離感が似てるから

だからそういうこともできるし

いっしょにいて居心地めっちゃいいよね、って。

 

ふつうさ、いっしょに遊んだり

施術会でもなんでもだけどいっしょにいたら

まあ夜ごはんもいっしょに食べよ、って話になるじゃんね。

 

朝でも昼でもそうだけど

通常は、そこも込みみたいなとこあるじゃんね。

 

でもわたしとあけみって、

まあ今回はわたしが抜け出してゆにばに行ってるからあれなんだけど

たとえばわたしが泊まりだったとして

次の日もあけみと会う予定だったとしても

夜ごはんいっしょに食べない、その前に解散、とか

ぜんぜんふつうにあるんだよね。

 

なぜならあけみは旦那さんと食べたいから、

そしてわたしはホテルでひとりごはんがしたいから笑

 

いやわたしほんとホテル引きこもりが大好きでね笑

なんならずっと引きこもっててもいいくらいで笑

 

だからさ、こないだもゆにば行くために

施術会抜け出したんだけど

ちょうどホテルのチェックイン時間になってたから

先にチェックインして荷物置いてこよーって思って行ったんだけど

一回部屋入っちゃったからさ、

もっかい出るのに、えいやってしないと出られなかったよね笑

 

ホテルでひとりでさ、

食べるものとかひたすら買い込んで

でっかいテレビで好きなもの流しながら

好きに食べたり飲んだりセルフケアしたり

それがほんとに好きなので

みんなといるのも好きなんだけど

わりと夜は早々に解散してホテル引きこもりたいタイプだったり。

 

だけどさ、べつにごはんいっしょに食べたい、って人がいたら

それを断ることも特にはしないので

それはそれで楽しめるから

ぜんぜんいいよーってなるんだけど

もうさ、あけみとだったら気兼ねなく、

じゃあホテル行くわ、ってできるんだよね笑

 

そう、でね、あけみは

わたしがそういうふうだって知ってるから

だからあけみも気兼ねなく、

旦那さんとごはん食べたいから、って言えるんだよね、

って言ってて。

 

需要と供給じゃないけど笑

お互いのやりたいことというかその距離感、

ある意味で似てるっていうか

合ってるんやなーって改めて思ったり。

 

これさ、どっちかがちょっとズレてたら

また違ってくるもんね。

 

たとえばわたしはあけみとごはん食べたい、

でもあけみは旦那さんと過ごす時間を大事にしたい、

ってなってたらさ、

どっちかの我慢がちょっと出てくるわけで。

 

それか、あけみが、せっかくゆきこが来てくれてるし、

って気を遣ってごはんのこと考えてくれてたとしたら

いやぜんぜんほっといてもらっていいんですけど?

ってわたしは思うかもしれないし笑

 

だからほんとまじで楽(笑

それはあけみも同じだったみたい笑

 

朝もさ、わたしがギリギリまでホテルにいたいこと知ってるから笑

チェックアウト何時?って聞いてくれるのほんとおもしろい笑

 

でもね、12時までいけちゃったりするから

さすがにそれより前にはサロン行きました笑

でも11時過ぎだったかな笑

 

わたしはわりと人に合わせるというか

人の顔色をずっとうかがってきたタイプだから

今こうして、自分がやりたいことをやりたい、って言えたり

実際に実行できたり

そういうわたしのことをみんなが知ってくれていたり、

それがさ、ほんとにうれしいな~って思うのです。

 

だからもっともっと自分出していきたいなって思うし

それが自分自身を満たすことでもあるから

きっともっと、いろんなゴール設定も叶ってくだろうなって。

 

好きなことをやる、も

ゴール設定の左側なんだよね~♡