ぜんぶすんなりいくしかない | 夢が向こうからやってくるからだのつくりかた♡ゴール設定で人生が変わる♡Yukiko

夢が向こうからやってくるからだのつくりかた♡ゴール設定で人生が変わる♡Yukiko

わたしの人生を変えてくれたもの。それがゴール設定とセルフケア。夢が向こうからやってきてくれるからだは、自分の手でつくれます。いっしょに幸せな生き方、していきましょう♡

こんにちは、Yukikoです。

いつもありがとうございます。

 

わたしね、毎日

「ぜーんぶすんなり」ってゴール設定してるんだけど

それがいつもの枕詞、

つまりいちばん最初に設定してるんだけどね。

 

ほんとぜんぶすんなりいくしかないなあって

最近実感することがいっぱいあって。

 

まず昨日のことなんだけど、

わたしは今Snow Manにどハマりしてるんだけど

彼らとほかのグループが出演するライブが

4月に東京、5月に大阪でやるということが急遽発表されてね。

 

わたしはファンクラブに入ってるから

メールも送られてきてたんだけど

それよりも先にすの仲間からのDMで知ってね。

(さとう式すの担グループがあるので笑)

 

単独のライブではないけれど

ファンクラブに入ってからはじめてのライブだし

ほかのグループも出演されるから

ぜったい倍率えげつないだろうけど

でも応募するだけしてみよう、

まあ行くとしたら大阪かな~って思ってたのね。

 

東京はすでに昨日から応募がはじまってたんだけど

大阪は来週だから

またどうやって応募したらいいかを見なきゃな~って

まあそんな感じでふんわり思ってたのね。

 

ファンクラブっていうものがはじめてでよくわかんないし

そもそも観劇はよくしててもライブは未知だし。

 

でも昨日はね、午後にお仕事があったから

まあまたあとで~ってほんとふんわりしてたらさ

しばらくしてからなおみさんからDMきてね。

 

ゆきこ、ぜんぶいっしょに応募してみない?

って。

 

なおみさんはわたしをすの沼に落としてくれた人(笑)で

ライブやるときはいっしょに行こうね、って話もしてて。

 

で、今回のライブはファンクラブ会員限定っていうこともあって

とりあえず応募してみようぜ、って声をかけてくれたのね。

 

でも実はわたしは一瞬躊躇したのね。

なぜなら、とりあえず大阪だけにしようと思ってたから。

 

というのも、当たる当たらないはべつとして

ひとまずホテルだけ確保してみるか、って

いつものホテル見てみたらすでにその日にちの空き室がなくなってて

こりゃやべえ、ってなってて笑

 

だから仮に、もし仮に当たって行けることになったら

最悪日帰りができる大阪なら、って思ってたのね。

なにしろ公演が夕方以降なので。

 

でもそうやってなおみさんに声かけてもらって話してるうちにさ

いや、東京も日帰りしようと思えばできるよな、って思って。

いつも飛ばされはするけど名古屋ってそういう意味では強いんよね。

 

ギリかもしれんけど、

体力的にもどうかわからんけど笑

まあでもどうにかなるか、って思ったから

うん、とりあえずぜんぶ応募するだけしてみよう、ってなって。

 

そしたらさ、応募のしかたが

ファンクラブの会員限定ってこともあるのかな、

同行者を登録する、みたいな応募のしかたみたいで。

 

もうさ、なおみさんがぜんぶぴゃーっとその場でやってくれて

リンクとともに、ゆきここっから同行者登録してーって。

そんだけでもう、東京のぶんの応募が完了したっていう。

 

そのときの時間、

なんと講座がはじまる30分前(笑

なんちゅースムーズさよ。

わたしほぼなんもやってないし笑

 

でさ、そのときに思い出したことがあって。

 

前に、ベートヴェンっていうミュージカルを

友だちと観に行きたいねってなってたときにね、

似たようなことがあって。

 

それも、たまたまわたしが家族と出かけてたとき

でもちょうどお茶してたときに友だちからLINEがきてね。

 

たしか次の日がチケ戦の日だったのかな。

でもわたしは仕事だったかで参戦できないことがわかってて。

だから観れても観れなくてもって思ってたんだけど

友だちが観れるならいっしょに観たいからって

日にちとか時間を決める連絡をくれて。

 

で、ちょうどお茶してるときだったから

その場ですぐやりとりができて、

この日のこの時間狙う、っていうのを決められてね。

 

いっしょに観れたらうれしいけど

でもだめだったらごめんね、って言ってくれて

いやわたしはそうやってチケ戦してもらえるだけで、

って思ってたんだけど

なんと次の日、友だちはがっつりお席をゲットしてくれて。

 

連番じゃなくてばらばらのお席だったからこそ

やっぱり戦争だったんだなあってこともわかったし

そこでお席ゲットしてくれた友だちほんとありがとうって感じで。

 

そのことがあったからさ、

やっぱりすんなりいくことって

ちゃんとそのあともすんなりいくからなんだなあって実感したり。

 

だから今回も、当たる当たらないじゃなくて

すんなりいくしかないなあって思ってるところです。

 

どんなすんなりになるかな、って感じかな。

 

ゴール設定してると、

毎日ぜーんぶすんなりって設定してると、

ほんとすべてのことがすんなりだし

ぜんぶが自分にとっていいこと、必要なこと、

うまくいくためのこと、そんなふうに思えるようになるんだよね。

 

こないだもね、前の会社の同僚の先生たちと

久しぶりにランチしたいなーって思って

グループLINEにメッセージ送ったらさ

 

先生たちのご都合で

(わたしはわりといつでも行けるので笑)

全員行けるっていうのが

数日後か、もしくはもう来月以降、みたいな感じで。

 

え、じゃあもうその日にしましょう、

って速攻決まって。

 

日々の職場は違ったけど

数年いっしょにやってきた戦友みたいなものだし

先生たちとのランチ好きだから

このすんなり具合もね、

やっぱりまちがってないんだなーって再確認にもなったりして。

 

なので明日、楽しんできたいと思います♡