「ある」、ってすごいかも | 夢が向こうからやってくるからだのつくりかた♡ゴール設定で人生が変わる♡Yukiko

夢が向こうからやってくるからだのつくりかた♡ゴール設定で人生が変わる♡Yukiko

わたしの人生を変えてくれたもの。それがゴール設定とセルフケア。夢が向こうからやってきてくれるからだは、自分の手でつくれます。いっしょに幸せな生き方、していきましょう♡

こんにちは、Yukikoです。

いつもありがとうございます。

 

今日ね、このブログを書いて

 

書いてる途中にもうれしいご連絡いただいて

それだけでもすごーいってなってたんだけど

そのあとにも連続でうれしいご連絡いただいてね。

(悪ガキ会オンライン第1弾のご購入、本当にありがとうございます!)

 

今日とにかく意識してたのは

「ある」っていうことだったんだけど

え、もしかして「ある」の意識ってめっちゃすごいのでは……?ってなってる。

 

まさちゃんすごい。

シェアしてくれて本当にありがとう。

 

「ない」に意識するのって、とてもかんたん。

 

お金がない。

お申し込みがない。

ご依頼がない。

施術ができない。

講座ができない。

技術が足りない。

知識が足りない。

経験が足りない。

 

ない、にフォーカスし出すと

ほんとどんどん出てきちゃう。

 

しかもね、「ない」のパワーって、

エネルギーって、実はすごく強い。

 

なぜならゴール設定の右側だから。

右側の力ってほんとに強くて

すーぐ引っ張られていっちゃう。

 

だから、右側にいるっていうことに気づかずに

ずっとそこに居続けてしまう人も多いと思う。

それが当たり前になっちゃうからね。

 

だからうまくいかないし、

でもなんでかわかんないし、

右側の状態だからもっと「ない」に意識がいってしまう。

 

ほんと悪循環なんだよね。

 

だからさ、とにかくセルフケアして

ゴール設定の左側にいるように、

できるだけそっちに戻れるようにしよ、

っていうのがゴール設定ワークなんだけど

 

心とからだはセットだから、

だからまずからだを左側にして

そしたら心もついてくるし

現実もついてくるから、

だから夢が向こうからやってくるようになるんだよ、

っていうのがゴール設定なんだけどね。

 

たしかにそれがいちばんてっとりばやいと思う。

だからほんとに、それが核で、

大正解のやりかただと思う。

 

でもさ、どうしてもこれまで頭で生きてきた人たちは

なかなかからだから、っていうのも

むずかしいって場合があるかもしれない。

 

そういう人には、

もしかしたら「ある」にフォーカスする、

っていうやりかたは有効なのかも。

 

自分に「ある」ものを挙げていく、

それってある意味思考の部分だと思うから

そっちにひたすらフォーカスしていくことで

心とからだも左側にいくんじゃないかな。

 

少なくとも、わたしは「ある」と「ない」で比べると

その差が明らかなんだよね。

「ある」は圧倒的左側で、「ない」は圧倒的右側。

 

特に「ない」の右側がやばい笑

これはあかんわ、ってほんとになった笑

 

ゴール設定ワークもさ、

まずいったん苦しんでもらいます、って

右側を体験するやりかたをすることが多いんだけど

 

わたし、ワークのときはそんな苦しんだ覚えないんだけど

今やるとほんっとやばいことに気づいた笑

 

あれかな、それがわかるように、

ようやくなってきたってことかな。

これまでどんだけ鈍感だったんだ、って話なのかも笑

 

「ない」はやばい。

底なし沼まったなし。

 

だから早急に「ある」にフォーカスチェンジをして

今日ね、ひたすら「ある」に意識を向けてみた。

 

そしたら家族と行った買いもの中に

またうれしいご連絡が、

アーカイブ購入したいんです、ってメッセージをもらえた。

 

そのあとも、

家族がいろいろと買いものをしてるときに

わたしは特に買うものがなかったんだけど

買うもの、欲しいものがないってことは

わたしはいま必要なもの、ぜんぶすでに持ってるんだなあとか

ここまで買いものに来れる車があって

わたしが免許を持っていて運転ができるから

今日のこのおでかけができたんだよなあとか。

 

そうして帰ってきてからも

テイクアウトしてきたごはんを食べてるときに

今日もこうして、家族と食べられるごはんを

買うことができたなあとか

そうやって思ってたら、またうれしい連絡をもらって。

 

やっぱり、「ある」へのフォーカス、すごいかも。

って実感した気がしました。

 

「ある」って、これもまたセルフケアっていうか

めちゃめちゃてっとりばやく左側にいく方法のひとつかもしれない。

 

自分にあるもの100、書いてみるとかいいかもね?