いつか誰かのために | 夢が向こうからやってくるからだのつくりかた♡ゴール設定で人生が変わる♡Yukiko

夢が向こうからやってくるからだのつくりかた♡ゴール設定で人生が変わる♡Yukiko

わたしの人生を変えてくれたもの。それがゴール設定とセルフケア。夢が向こうからやってきてくれるからだは、自分の手でつくれます。いっしょに幸せな生き方、していきましょう♡

こんにちは、Yukikoです。

いつもありがとうございます。

 

わたしがこのブログを書きはじめてから

2年半くらいになるのかな。

 

ちょうど、さとう式の考案者である佐藤先生から

セルフケアマスター養成講座を受けはじめたあたりで

自分の変化の記録などのつもりで書くようになりました。

 

最初はほんと、誰にも読まれないこと前提で

ただただ自分の記録のために、

でもこうしてオープンなブログという形にすることで

いつか誰かの役に立つかもしれない、

おなじような人の参考になるかもしれない、

そう思ってね、いろいろと素直に書くようにしてきました。

 

なぜなら、わたしがさとう式をはじめた前後、

いろいろと探していたときだったり

さとう式ってどういう人がいるんだろうとか

そういうことをね、ブログやFBの投稿から

めちゃめちゃ漁って読んでいたので。

 

おなじような人がいるかもしれない、っていうのと

その場合のひとつの参考になったらいいなっていう

その思いでね、今まで続けてきてます。

 

今は、前ほどは更新頻度ないんだけどね。

一時期ほんとにあほほど書いてたから笑

 

でね、そうして2年半とか続けてきたわけなんだけど

当時はどこにもリンクを貼っていないし

宣伝しているわけでもないからまじで誰にも読まれなくて

ただただ書き溜めていくだけのものだったんだけど

 

今はね、読んでもらえるだけじゃなくて

当時思い描いていたように、

わたしのブログを読んで、

わたしという人間を知ってくれて、

それでリーディングや講座を受けてくれる人たちがね

来てくれるようになりました。

 

2年半前、さとう式をはじめたばかりの頃は

いつかはと思いつつも想像だにできなかったことが

今現実になってるんだなってほんとうれしく思います。

 

当時はほんとにまだまだぜんぜん調子悪くて

特にセルフケアマスター受けてたときっていうのは

対面での講座とかとんでもない、

オンライン、zoomだったとしても

1対1は無理、たくさんいる中のひとりに紛れられればなんとか、

っていうくらいの感じだったから

もうね、あんまり読み返したくはないんだけど笑

 

でもほんと、そのときに比べれば

今のなんと調子のよくなったことか。

 

よくなったり、というか

ちょっとマシになったりまた悪くなったり、

それをずーっとくりかえしてきたわたしが

 

その振り幅がちょっとずつ小さくなっていって

今も波はまあすこしはあるものの

でもほとんど上下することなく

右肩あがりになっていってるのを実感してるわけで。

 

だからこのまま続けていけば

ぜったいもっとよくなるって、

そう確信をもてるところまできていて。

 

それがほんとにすごいなあって思ってる。

やってるのは、ほぼセルフケアだけ、だもんね。

 

ほんとにね、2年半前、いやもっと、

1年前だってまだまだ、自分に触れるのすら苦手で。

 

基本の耳たぶ回しをやろうと思っても

耳たぶの調子すら悪いから

(ガサガサだったり切れてたり皮がむけてるのなんて日常茶飯事)

まずそこに指をあてることすら我慢しながらやっていて。

 

次に頬を撫でるのだって

手の状態も肌の状態も悪いから

そこも必死に我慢しながらやるくらいで。

 

手がだめなら筆で、って思うかもしれないけど

あの筆けっこう刺激になるからね笑

どっちにせよ我慢は必要で。

 

そんなわたしがさ、

そんなだったわたしが。

 

まだまだこれからではあるけど

今めっちゃフェイシャルとかできてるの、

抵抗がほぼなくなってきてるの、

ほんとこれ、すごいことなんだよ。

 

最近めっちゃヘッドヒーリングもやってる。

これもちょっと前だったらありえなかった。

 

頭皮の状態もよくないから

なるべくなら頭も髪も触りたくなくて。

 

それが今じゃ、髪とるぅんとるぅんじゃん~って思いながらできるし

(まだ生えかけの短い髪がぴょんぴょんはしてるんだけど)

 

こーじくらい頭ちっちゃくなりたーいって(すの担脳)

お風呂あがり、髪乾かしたあとに

ひたすらダンプラとかMVとかヘビロテしながらやってるっていう。

 

前は一切やらなかった骨格矯正も今すごい好きで

さっくんみたいな口元になりたーいって(すの担脳ふたたび)

フェイシャル、スーパーリフトアップからの流れでもう習慣になってる。

 

最近ね、ほんとセルフケアが楽しくて。

すの動画流しながらやってるせいもあるかもだけど笑

 

あんなに我慢しながらやってたのに、

やらなきゃ、って思いながらやってたのに。

 

変化してんだかしてないんだか

きもちよさもまーったくわからないまま

とにかく義務のようになんとかこなしていたというのに。

 

そんなわたしがさ、

変われるんだよね。

 

2年半前は、こんなふうに書けるなんて思ってなかったなあ笑

 

いつかは、と思いつつ

いつかはぜったい変わってやる、そうも思いつつ、

でも先なんてまったく見えなかったし

期待も正直できないくらい調子悪いときもあった。

 

でもあのときから、諦めることだけはせずに

やめることだけもせずに

なんとかかんとか続けてきたから今があるっていうのはたしか。

 

ほんとに、さとう式に出会えてよかったと思うし

続けてきてよかったなあとも。

 

確実に、あのときセルフケアマスターを受けると決めたことが

勇気を出してはじめたことが、

わたしの人生の転換期、最初の分岐点、だったんじゃないかなって思います。

 

セルフケアマスター養成講座、

わたしの人生を変えてくれた講座だよね。

 

その講座がね、来年から値上がりするんだって。

 

わたしが受けたのは佐藤先生からだったから

ほかの先生たちの1.5倍くらいの値段だったんだけど

そこまでではないんだけど、それでも値上がりすることが決まってるから

どうせ受けるなら今が断然お得、です。

 

受けたら人生変わるよ。

わたしがそうだったから。

 

もし、ちょっとだけ先に行ってる人から受けたいって思うんだったら

わたしも開講できるからぜひお声がけください。

 

たぶん、わたしくらいが追っかけやすい人もいると思うので笑

そしておそらくほとんどの人が、

わたしよりも断然はやく変われると思うので。

 

ゼロどころかマイナススタートだったわたしだからこそ伝えられること、

いっぱいあると思います。

 

興味あったら過去のブログも漁ってみてね。

ぜったい、みんなのほうが変われるよ~!