やりたいことぜーんぶ!② | 夢が向こうからやってくるからだのつくりかた♡ゴール設定で人生が変わる♡Yukiko

夢が向こうからやってくるからだのつくりかた♡ゴール設定で人生が変わる♡Yukiko

わたしの人生を変えてくれたもの。それがゴール設定とセルフケア。夢が向こうからやってきてくれるからだは、自分の手でつくれます。いっしょに幸せな生き方、していきましょう♡

①の続きです。

 

そんなこんなで

1泊2日ひとりゆにば満喫の旅の2日目です。

 

すこし前にニンテンドーエリアという、

スーパーマリオの世界が再現されたエリアができたのですが

新しいこともあってめちゃめちゃ人気なんですね。

 

なのでエリアに入るために

整理券や抽選が必要だったりするので

友人からは、朝一でまず行ったら入れるよ、とアドバイスをいただいたんです。

 

が、ホテルに泊まったら

チャックアウト時間ギリギリまでいることが基本のだらだら人間なので笑

今回もゆにばは10時開場なのですが

11時ギリギリまでホテルにおりました。

 

なんですけど、その日は空いている日だったみたいで

整理券もなにも必要なく入ることができちゃいまして。

アトラクションには乗らなかったんですけど

エリアをぐるりとお散歩だけはしてきました。

 

世界観すごかった。

 

それから、せっかくだからなにかコラボメニューを食べようと決めていたので

セーラームーンのコラボメニューがあるカフェに移動。

サンドイッチ、スープ、サラダのカフェプレートを頼みました。

 

時間帯もあるのか、その日はやはり空いているからか

席もがらがらで外が見えるいい席に座ることができていたので

キャラグリーティングで出てきていたスヌーピーやルーシーの後姿を見ながらランチ。

 

そしたらちょうど昨晩のLINEグループが動いて

ぜんぜんひとりごはん感がなく

次のショーの時間になるまでLINEでおしゃべりが続いていました。

 

「じゃあこれからユニモン行ってくるね!」とわたしがメッセージを送ると

「いってらっしゃーい」とみんなが見送ってくれる感じで

LINEの通知もとまる、っていうなんかもうほんとタイミングばっちりなのでした。

 

今回はほんといろんなことがタイミングばっちりで

このユニモン(モンスターのショー)からはじまって

待ち時間は多少あれど、すべてがすんなりだったのです。

 

たしかに朝ゴール設定はしたけれど。

 

ショーが終わり、じゃあもう一回セーラームーン行こうと思って

アトラクション乗ったあと、せっかくだからハリポタエリアも行こうと思って

お散歩がてら行ったら

魔法を使うショーみたいなのをやっててたまたま見ることができたし

あれ、またユニモン行けるなと思って

時間まで待機してるあいだにゆにばの公式アプリを見てたら

終わってすぐ移動すればウォーターワールドも見れそうだなということがわかり。

 

実はその日のユニモン、

一部内容変更ですこし短かったんです。

なのですぐに移動すればギリギリ間に合うんじゃないかという感じ。

 

なので終わってすぐに場所を出て足早に向かったら

ちょうど前振りが終わったところで

物語のスタートにぴったりと間に合いました。

すごーい。

 

そしてショーが終わることにはアトラクションが入れ替わっていたので

HUNTER×HUNTERへと向かい。

 

終わったらなんかまた時間ちょうどいいのでは?

ということで本日3回目のユニモン笑

なんとその日のぜんぶの回を見ることになったのでした笑

 

大好きなショーで、たしかに行くたびに必ず一回は見てるけど

こんな何回も、ましてやぜんぶの回を見るのなんてはじめてで

これこそひとりで行った特権だーってことで心の底から満喫。

 

一部内容の変更がその日ずっとだったのは少々残念でしたが

それもあってウォーターワールドが見られたというのもあって

それはそれでよし、って感じで。

 

大満足でゆにばをあとにしたのでした。

 

本当は最後にもう一回ハンターに並ぼうかとも思ったんだけど

そろそろいい時間だしなーと

ユニモンの余韻に浸りながら帰路へ。

 

そしたらどうやら、そのあとにどうも雨が降ってきたみたいで。

まーたタイミングばっちりだったようでした。

 

でもすんなりにはまだ続きがあって。

 

ゆにばに行くと我が家のおみやげは

りくろーおじさんのチーズケーキだと決まっているので

駅で買って、新幹線乗る前に家族にこれから帰りまーすとLINEを入れて。

 

時間的には妹が仕事から帰ってくるのと似たような感じになるなあと思ってたら

どうも妹は時間がわかれば荷物を自転車に乗せてくれるつもりがあったらしく。

 

新幹線で地元まで帰ってきて

次の日ぶんのパンを買って在来線に向かったら

これまたちょうどタイミングよく乗る電車がくる感じだったので

ホームへと向かっていたら妹からそうLINEがきたので

「〇〇分発のに乗るよー」と返したら

ちょうど一本前で家の最寄り駅に到着したところだったらしく待っていてくれると。

 

そこから10分ほどの距離なので

待っていてくれた妹の自転車に荷物を乗せてもらって

いろいろ報告しながらふたりで歩いて帰ったのでした。

 

家に着く寸前で向こうからなんかライトが見えるなあと思ったら

歩きに出てきていた母の懐中電灯のあかりだったっていうオチもあります笑

 

もしもう一回ハンターのに乗ってたら

もしかしたら雨に降られていたかもしれないし

りくろーおじさんがもうちょっと混んでて

新幹線の時間が違ってたら到着時間も違ったし

パン屋さんももうすこし混んでたら

在来線も一本違ってたかもしれないし

そうしたら妹には待たなくていいよって言ったかもしれないから

本当にすべてがばっちりのタイミングですんなりだったのでした。

 

ほんとゴール設定のおかげだなあ。

 

やりたいことぜーんぶ、っていうのも入れてたので

2日間、やりたいことぜんぶやってきた!って自信もって言えます♡

 

さて、ここまでが今回の旅の記録。

次で総まとめにしたいと思います笑