*ウキウキ*ひとりごと日記* -8ページ目

*ウキウキ*ひとりごと日記*

本家の育児ブログで書けないことをつぶやきます

朝4時に出発して、着いたのが15時。

疲れました…

被災地につき、高速道路は証明書もって無料通行する車たちで出口渋滞。

私達は、普通にETC出口へ。


実家に近づくにつれて、津波の傷跡がはっきり表れてきて、変わり果てた姿に、切なくなりました。

実家は、弟の車が流されただけで、家も家族も無事だったので、こうして家族と一緒に帰ることができました。

実家天国とはいきませんが、涼しいので嬉しいです。
SHIBUYA-AXでの話を、興奮気味に主人に話す私と
それに割って入ってくる娘の様子を見て

息子、3歳怪獣が…


『〇〇(名前)も あおきりゅーじ いきたい!』
『あめー さんさんとー うたう!』
『らららって うたう』


さすが、老若男女、あらゆる世代に人気のあるお方です。


でも

ペンライト振りまくる小学生を抱っこしながらの、スタンディングでの応援に加えて

予測不能な怪獣息子を膝に乗せての着席での応援って


絶対ムリムリ!!


息子のことだから、途中、絶対

『トイレ行きたい』
(←娘も、CM中、ひとりで行ってた)

『お腹空いた、喉渇いた』
(←娘、会場前に言ってました)

『眠い』
(←娘、アンコール後から眠気でフラフラ。きっと、隆治くんにもバレてる)


そして、一番怖いのが、シーンとした中でのKY発言!

次行くところは、席も前の方ではないので
叫びでもしない限り響くこともないと思うけど

息子のことだから、きっとしでかす…

『まだ?』『はやく』『帰ろ』『うるさい』『まぶしい』
あぁ、数えあげるときりがない。


本当にごめんね。

お父さんとのお留守番、是非お願い申し上げます。