今月は節約生活をしています。
我が家は、エンゲル係数がとんでもなく高い…
私の仕事が多い時は、出来合いの物や、お弁当を買っちゃったり
買い物も、スーパーで適当に買っちゃっていたのですが
反省しました!!
安い品を求めて、スーパー巡りしてまとめ買いをする。
下ごしらえをして冷凍保存。
メニューは、家にある食材から考えて、買い足さない。
いざという時だけ、生協の出来合いメニュー。
書いてみたら、当たり前のことばかりでした

要は、私が面倒がらなければいいのね。
気付いてはいたけど…
これで、どのくらい食費が減るかなぁ。
そしていつまで続くか…
節約のポイントがあったら教えて下さーい!

