産後トータルケアクラス【四万十Ⅲ期 募集開始!!】 | 高知県四万十市から専門的な産前産後ケアを届ける 産前産後のおうち 生希

高知県四万十市から専門的な産前産後ケアを届ける 産前産後のおうち 生希

理学療法士として学んだ知識や母としての経験をいかして
ママの笑顔を増やし
みんなを笑顔にしていきます♪

こんにちはニコニコ

 

一般社団法人体力メンテナンス協会

指導士養成講師/バランスボールインストラクター/

産後指導士/体力指導士@高知

理学療法士

山崎うき(UKI)です

 

 

【産後トータルケアクラス(四万十Ⅲ期)】

参加者募集を開始します!!

 

令和2年初開催★

6週間に渡って丁寧に

産後のカラダとココロをケアします!!

 

今まで受講された方も

1週目とは体力もココロも

全然違いますキラキラ

 

このクラスは


産後のお母さんの
カラダの変化・ココロの変化に向き合い

トータル的にケアし支える プログラムです


子供がいながらにして

自分の人生を自分らしく生きる方法
を学びます

 

全6回のプログラムを通して
・妊娠〜出産〜産後におけるカラダとココロの変化を知る
・体力がつくことで、カラダもココロも余裕ができる

・今の自分と向き合い、不調をケアする

・一人の女性としての存在意義を知る
・家族(子供・パートナー)と理想の関係性が保てる
・自分の夢・将来についてビジョンをもつ
・自分らしいと胸を張って思える人生を手に入れる
 

ことを目指していきます!

 

 

日程:令和2年 1/24・31

        2/7・14・21・28(金曜日)

   10:00〜12:00

会場:申込時にお知らせします(四万十市内)

定員:4名(少人数制クラス)

少人数でじっくりと向き合っていきます

 

ご予約はこちら

または

akitanoukki@gmail.com

 

宝石赤詳細は下に続くよ↓↓

 

 

【出産後のお母さん

   すべての方にケアが必要です】

 

しかし  今の日本には

ケアするところがほとんどありません


妊娠中は妊婦検診などで

専門家にみてもらえる機会がありますが

出産後となると

一ヶ月検診で順調だった場合 その後からは

子どもの検診など

子どものみのケア・サービスではないですか?
 

育児に対して不安があっても一人で問題を抱えることが多くなります

 

子どもの検診でお母さんに対するアンケート用紙などがあっても

うまく機能していなかったり…という現状も聞いたりします

 

 

出産により

交通事故にあったくらいのダメージ

を受けたカラダ

 

体力も落ちている中
ノンストップ24時間の育児が始まります

 

・慢性睡眠不足で疲労も蓄積

・旦那のちょっとしたことにイライラ

・不安定な自分が嫌になる…

・意思疎通ができない赤ちゃんと二人の生活で

    社会からの疎外感

    孤独感に苛まれる

・肩こり腰痛が当たり前と思っている

 

不調も我慢し続けると
人はココロまで壊れてしまいかねません

 

自身が疲労していることにさえ

頑張りすぎていることにさえ

気づけていない方もいるかもしれません

(ホルモンの関係もあり…)

 

一度は受けて!!!

 

【知っている】【知らない】

この差がとても大きく

 

それが自分だけではなく

子どもや家族関係まで影響を及ぼしかねません

 

母親だから当たり前?

今は我慢する時期?

仕方がない…

などと思っていませんか?

 

正しい知識と適切なケアで

 

母親とはこうあるべき

ではなく

 

自分らしい人生と今より楽に子育てを

楽しんでいきましょう

 

 


【3つのポイント】

 ●バランスボールエクササイズ
産後不安定になっているカラダに

負担をかけることなく行える
バランスボールエクササイズを通じて
産後にとても重要な「体力」を

つけていきます

寝かしつけにも使えるんです!!)

●セルフケア講義
産後ならではの

不調をケアする方法を学び

自宅でも行えるようにレクチャーします
セルフケアブック付き!!

●ココロのケア
我が子のために

24時間気を張って頑張っているココロ 自分と向きある時間を作ることで
今より楽に子育てをしながら

自分らしくいられるようになります


【プログラム内容】
(1回目)
バランスボールエクササイズ
自律神経コントロール
産後脳活性

(2回目)
バランスボールエクササイズ
お腹周りのケア
自分自身の棚卸し

(3回目)
バランスボールエクササイズ
肩こりケア
コミュニケーションスキル

(4回目)
バランスボールエクササイズ
おっぱいケア
パートナーシップ

(5回目)
バランスボールエクササイズ
骨盤ケア
親子関係

(6回目)
バランスボールエクササイズ
骨格調整
数年後の自分のビジョン

 

 

 

こんな方にオススメ

□体力が落ちて元気がでない、体調を崩しやすくなった

□疲れが取れない

□ココロが前向きになりにくい

□産後太りを解消したい

□周りのママが羨ましく思うことがある

□育児のことを共感してくれる仲間がほしい

□産後のカラダの事、ココロの事もっと知りたい

□肩こりや腰痛などのプチ不調をかかえている

□社会からの疎外感を感じる

□子供や旦那さんとの関係を見直し、幸せな家庭を築きたい!

□母になった自分の人生も楽しみたい!

□毎日育児や家事をこなすのだけで精いっぱいだ

 

運動経験のない方や

体力がない方でも大丈夫です!!

 

【 受講対象 】

産後女性(産後2か月~産後何年でも)

※お子さまと一緒に受講頂けます

参加されるお子様の年齢や人数、環境などによりママフォローあり

(託児ではなく、同室内で遊び相手をしたり、お母さんがエクササイズをしている時に危ない事がないか目を配ります)

 

【 開催日程 】

(全6回)2020/1/24・31・2/7・14・21・28(金曜日)

全日 10:00〜12:00

※お休みされても別のクラスで振替受講可 (手数料無料)

 

【 担当講師 】

一般社団法人 体力メンテナンス協会

バランスボールインストラクター/

体力指導士/産後指導士/指導士養成講師

理学療法士

山崎うき

 

【 会場 】

申込時にお知らせします(四万十市内)

駐車場あり

 

【 受講料 】

18,000円(ボール代・保険代込)

※単発参加可能(1回3,000円別途ボールレンタル代300円)

流れ星令和2年初開催記念キラキラ

ペア割 2人で30,000円(1人15,000円)

 

【 ご予約 】

ご予約はこちら

または

akitanoukki@gmail.com

公式アカウント↓からお気軽に♪

友だち追加  

 LINE@では一対一で個別に

やり取りができます

安心してお問い合わせください