リーグ戦第三節終了しました | ☆試行錯誤☆

☆試行錯誤☆

日々勉強です!!






今回の対戦相手は喜多プロ、三盃プロ、石田プロ、松本プロの五人打ち


着順
1124

順位点
+8
+12
+3
-8

計+15.0

素点
+39.8

合計
+54.8でした!!

一節目にマイナススコアだったものの、なんとかトータルもプラスになりました。


1回戦目の開局の親番で4000オールを引いた1本場ドラ②

6巡目


六④⑦⑦⑧⑧⑨⑨112334

この形から打六

8巡目に④重ねて打4

全体にソーズが非常にたくさん捨てられており私の待ちは場に1枚と自分に1枚なので計2枚。

全局に4000オールをあがって、この手を元気よくリーチという選択もなきにしもあらず、、
その後ソーズは打たれるも私の待ちだけは選択されることなく、終盤に石田プロに1300は、1600点の失点。

リーチを打ったらその後の展開は変わってきたのではという疑問もあるかもしれないが、いまの私のレベルではリーチを打たないという選択しかなかったようだ。

他にも危ないシーンやギリギリの選択をした局が多々あったと思うしもっと時間を使わせていただき考えなきゃいけない所だってあった。

これからリーグ戦が続くなか自分のやらなければいけないことをしっかり考えて戦っていきたいし準備していきたい。