たまには双子の様子でも記録しておこう。
夏休み明けからとうとう学校入学を控えており、
1人で着替えたり、靴を履いたりってのをなんでも自分でできるように練習。
この日も双子が下着姿から自分でパジャマに着替えていたんだけど、
わたし「はい、じゃあよーいドン!どっちが早く着替えられるかな〜」って。
双子姉ウーカがスイスイスイとパジャマ着る中、弟ミキオが袖が絡まってうまく着れない。
焦る弟。
「待って!待って!ぼくが一番がいい!!」といいつつその間に姉着替え完了。
ミキオギャン泣き。「ぼくが一番が良かったぁぁぁああぁ!」
それを見たウーカ、
ササッとズボンを脱いだ。
「見て!わたしまだ着替え終わってないよー」と。
それを見てミキオ着替えを急いで再開。
ウーカ、ミキオをチラチラ見ながら、「あれ〜?あれれ〜?」とわざとズボンに足をつっからせて
モタつく。
んでミキオが着替え終わって「やった〜!ぼくが一番!!」と喜んでるのを確認したら
自分もササっとズボンを履いて弟に拍手。
「良かったねぇ〜」と。
よ、4歳??あなた本当に4歳なの??
ウーカちゃん優しいねぇ、ミキオくん泣いてたから?と言ったら、
「うんミキオ泣いてたから。嬉しいのは(2人で)ワケワケするの」だってさ。
間違いなく人生1回目のミキオ。4歳らしくて大変よろしい。
しかし双子でも全然性格違うなぁ。
顔も性格も正反対。
これからも仲良く2人でやってってほしいと願うばかり。