子供の被服費かかるぅ〜 | スイスの片隅でいろいろ叫ぶ!

スイスの片隅でいろいろ叫ぶ!

住み慣れつつあった大都会ロンドンを去り、スイスの片隅の田舎にやってきてしまった!山に囲まれ雪に閉じ込められ軽く軟禁…?
2016年長男誕生。2021年まさかの男女双子爆誕!
頼る人がいない海外でのてんてこ子育てもついでに綴ります!

決して高い服を買っているわけじゃない。

NEXTとかH&Mとか。

 

長男が小さい頃はNEXTが可愛いデザインたくさんあって、作りもまぁまぁ良かったから

よく利用していたけど、最近すっかりスウェット、パーカーでグレー白黒あたりに落ち着いてきた

ので利用するのはH&M。

 

長男は服に興味がないので朝用意されたものをそのまま着る。

つまりわたしの趣味。

可愛い格好よりもカッコいいよりの格好をさせてあげたいなーって思うと、

どうしてもモノトーンを選んでしまうんだよなー。

センスなし母なのでデザインや色で遊ぶということができない。。

 

んでこのようなリーズナブルショップでもまとめて買うと高い!

しまむらや西松屋があれば、、、。

H&Mってこれらよりも少し高いイメージ。

ユニクロとかと同じくらい?

 

んで毎年ダウンやらスキーウェアやらがサイズアウトするので買う。

友人は3月のセール時に来季の冬物を一気に購入すると言っていた。

そうすれば良いんだろうけど、結局やらずにスーズン到来と共に買うもんだから

高くつくのよね。

 

 

今年買ったのが長男のダウンジャケット、手袋、スキー手袋。

あと長袖ロンTやらスウェット、パンツなど。

 

そして双子は基本長男のお下がりあるからいいんだけど、

やっぱ双子姉には時折は女の子らしい格好させてあげたい。

 

なのでカットソーやレギンスを買う。

 

なんだか子供だし男も女もないだろうと思って育ててきたんだけど。

やっぱり双子弟は車、恐竜、サメが好きだし(家にそのおもちゃが多いのも影響大だけど)

双子姉はウチにはない、プレイグループとかに置いてある赤ちゃんのお人形にミルクあげてたり。

あと数少ないドレスみたいな服を着させてあげるとクルクル回って気分上がってたり。

ピンクやら薄紫やらが好きだし。不思議だなぁ〜。

 

 

今度セカンドハンドのバザーみたいなのあるらしいから覗いてこよう。

おもちゃも服も一瞬で過ぎ去るものだしね。

 

洗濯も長男の服の面積が増えてきたからあっという間に貯まるし。

これ3人てどうなるの。。

 

とえいあえず来春はセール品冬物で来シーズンのを買おうと思う。