一人でロンドンに行ってきたゾ | スイスの片隅でいろいろ叫ぶ!

スイスの片隅でいろいろ叫ぶ!

住み慣れつつあった大都会ロンドンを去り、スイスの片隅の田舎にやってきてしまった!山に囲まれ雪に閉じ込められ軽く軟禁…?
2016年長男誕生。2021年まさかの男女双子爆誕!
頼る人がいない海外でのてんてこ子育てもついでに綴ります!

先日1泊2日でロンドンに行ってきました。

 

元はと言えば、夫が4月にフットボールの試合を観に行きたいと言い出し。

1泊2日で(金曜早朝出、土曜22時帰り)ロンドンに一人で遊びに。

 

それが彼的に後ろめたかったのか、以降しきりにわたしにも行って来いとすすめる。

 

そうだなぁ、双子も赤子から脱皮してきたしチャチャッと気晴らしに行ってこよかな〜と

思いつつチケットをチラ見したらまぁまぁ高い。

 

フライト時間関係なくならそれこそ往復70ポンドくらいであるけれど〜。

午後に出て、翌日早朝帰りとか。実質何時間滞在よ?の話になるし。

 

ウダウダ悩んでいたらなんとなーく安いチケットを見つけ、

夫の後押しもあり「じゃあ行くか!」と思い切った次第。

 

行くとなれば友人に連絡したり宿を取ったり。

なんとなく楽しみになってくるもの。

 

エアビーで土地勘のあるノースロンドンの宿を探したんだけれど、

どこもまぁまぁ高い。

 

う〜んう〜んとPCとにらめっこして宿を手配して、

旅行当日。

 

ジュネーブ発10時半。

空港が混んでいるイメージだったので約3時間前に到着したら

スイスイ通り過ぎて30分で中に。ゲートもまだ表示されず。

 

子連れだったら待ち時間あと2時間もある!と気が遠くなるところだけど、

一人で気ままに本を読んでいたらあっという間に時間に。

1時間出発が遅延して(イージージェットォ〜〜)

 

ロンドン、ルートンに着いたのが現地のお昼。


日本のもありなんだか嬉しくてパチリ



そこからバスでセンターへ。

 

友人と合流して金田屋でラーメンランチ。


リージェントstは戴冠式の名残りあり



イチホくんへのお土産を買って宿にチェックインへ。

 

フィンズブリーパークのエアビーを取ったんだけれど、

なんとなく荒れたエリア、、、笑

 

友人に「ここ夜帰ってくる時大丈夫?気をつけてね」と言われちゃう。

あれ、なんかフィンズブリーパークってそんな治安悪いイメージなかったんだけどな、、

 

お部屋は綺麗なワンルーム。オーナーもいい人でチェックインもすんなり。

だけどオーナー夫妻と共用のバスルームがね。

生活感があってね〜。

 

自分らだけの空間ならあんなものかもしれないけど、ゲストがくるんだからもう少し

ゲストに気遣った空間にしてほしかった。

 

まぁ安かったしそんなものか。

 

そしてエンジェルに移動してカフェでおしゃべり。

おしゃべりおしゃべり〜。

 

ロンドンに何をしにきたかと言えば喋りにきた。人と(寂)

普段田舎で子供と一緒に軟禁生活送っているので、

人と喋って都会を歩くのは楽しかった。

 

夜はパブへ。

入った瞬間、「わぁ〜パブの匂いだ〜!」とあがる。

あの独特な、お酒と人の香り。

 

友人5人であーでもないこーでもないとご飯とお酒を楽しんだ。

楽しかったなー!

 

危惧していた夜の宿への道も問題なく。

気持ちアゴをあげて威丈高にカッポしていたら誰も寄ってこなかった。←

 

宿に着いて途中のオフライセンスで買った缶ビールを飲み、

体は疲れているのでお風呂をスキップして寝ようと思ったんだけど、

ナメクジに襲われる夢を見て寝付きが最悪だった、、、(ベランダを見たらいたのよ、、恐)

 

朝5時半に目覚め、

本当はもっと遅くに出るはずだったけど、

さっさと空港に行ってゆっくりしようと6時半頃チェックアウト。

 

帰りはガトウィック。

ビクトリア駅で買った朝ごはんを食べながらエクスプレスに。

 

空港も混んでおらずあっという間に中へ。

スタバでクッキーとコーヒーを飲んでたらすぐにゲートオープン。

 

ゲートに着いたらすぐに搭乗。

めちゃスムーズー。

 

オンタイムで離陸するな、と思っていたら、

斜め前のおばちゃんがなんか騒いでいる。CAさんと揉めている。。

 

15分くらいすったもんだの挙句ポリス登場。

おばちゃんめっちゃ抵抗していたけれど男三人に抱えられて飛行機降ろされていた。

30分くらいやっていてみんな「はよしてやーーー!」と思っていたので

おばちゃん降りた瞬間拍手笑

 

その後おばちゃん近辺の席に不審物がないかチェック。わたしの席もチェックされ。

 

なんだかんだで40分ほど遅れて離陸。

そして無事にジュネーブへ。

 

入国審査が若干混んでいたけど20分くらいで通過。

イギリスからの便で、イギリスの人たちがEU,CHのレーンに並べなくなったからか、なんて思いつつ。

 

そして自宅へ。

一人ロンドンはあっという間に終わったけれど楽しかったな。

たまにの気晴らしにまた行こうと思う。

 

 

 

 

 

というか、知り合いにブログバレたよ、ね?

そうだよねロンドン、スイス、双子ですぐヒットするもんな笑

ロンドン時代の記事とか若干気まずいけど、、

生暖かい目で見てくれたら、、と。(ぺこり)