わたくしの顔のご様子 | スイスの片隅でいろいろ叫ぶ!

スイスの片隅でいろいろ叫ぶ!

住み慣れつつあった大都会ロンドンを去り、スイスの片隅の田舎にやってきてしまった!山に囲まれ雪に閉じ込められ軽く軟禁…?
2016年長男誕生。2021年まさかの男女双子爆誕!
頼る人がいない海外でのてんてこ子育てもついでに綴ります!

もう誰も興味ないかもしれないが記録のために。。。

こちら↓の続報で〜す。

 

 

前回のブログから10日くらい経ったのか。

 

ハウスダストが原因だったのか?! と掃除をした翌日、

目が腫れなかった〜!ヤッピー!

 

ってなったのが前回。

更に徹底的に掃除して、「これでまぶたの腫れとはおさらばでぃ!」

 

と意気揚々と寝、目覚めた翌朝。

 

 

 

腫れてるぅ〜〜

_| ̄|○

もう何が何やら。

堂々巡りよ。

 

 

まぁいいや、、

今日はいつものドクターがローザンヌの専門医に紹介してくれる日。

 

午後くらいまでにメールでアポの時間を知らせてくれることになっていたので待つ。

結果、直近で予約取れず〜

 

メールには顔が荒れてからの経過がわかる写真を数枚送ってくれとのこと。

専門医が写真を見たい、と言っていると。

 

3月1日から荒れ始め、経過を3月12日から毎日撮っていたので

4枚くらいを添付して送信。

 

すると翌日返信がきて、

「専門医が写真見て診断はimpetiginized eczema(ググったけどよくわからなかった)だと思うって。

わざわざ病院に見せに来なくていいよだって。処方箋を添付するからこれらのクリームを1ヶ月間塗りなさいとのことです」

 

と村のドクターからメールが!

 

え!病院行かなくていいのとかマジで嬉しい。しかもメール添付で処方箋までくれるなんて。

 

診断名はよくわからないけど、要するに肌の表面でブドウ球菌とやらが悪さして荒れちゃっているらしい。

 

早速薬をもらいにいって塗り塗り。

一つは抗菌クリーム、一つは肌荒れのクリーム。

 

そしたら、その3日後。

 

ほぼ治る  っつー。

 

 

さっさと専門医にかかってりゃーよかった、、、!

渋った意味よ、、

 

 

口周りのステロイドの後荒れは若干ぶり返し、治りを繰り返しているけれど、

あとはほぼほぼ綺麗に。

 

1ヶ月塗り続けよとのことなのでちゃんとドクターの言うとうりにしようと思う。

 

 

顔が綺麗になってきて、

春だし、

メイクはもう1ヶ月以上してないけれどそろそろできそうだし

 

なんか服とか買おっかなー!

*\(^o^)/*

 

約1ヶ月顔荒れと戦っている間に双子は1歳5ヶ月になっていたし

結婚記念日もあったし

いろいろスルーしてしまったな。

 

こっから取り戻す所存!色々と!