イチホくん睡眠進捗状況 | スイスの片隅でいろいろ叫ぶ!

スイスの片隅でいろいろ叫ぶ!

住み慣れつつあった大都会ロンドンを去り、スイスの片隅の田舎にやってきてしまった!山に囲まれ雪に閉じ込められ軽く軟禁…?
2016年長男誕生。2021年まさかの男女双子爆誕!
頼る人がいない海外でのてんてこ子育てもついでに綴ります!

 

最近また寝不足です。

しばらく夜眠れる日々が続いていた分ツライ…。

加えて自我の目覚め…!泣いてて、わたしが迎えに行くまでガンとして動かない。あぁ〜今この人はわたしの自分に対する愛を確かめているのだな…?とか思いつつわたしから折れたり折れなかったり。

あまりにもおさまらないと、「あーそうですか!じゃーもう勝手にすれば!」なんて。いやー母も人間だ。仕方ないよね?(と自分で自分を容認…)

魔の2歳児なんて…。

これよりさらにグレードアップするなんて今から恐ろしや…。