どうやら、その辺、使っていいらしい。_移住生活88 | ニュージーランド 永住?移住?お引っ越し♪

ニュージーランド 永住?移住?お引っ越し♪

楽天家で変に生真面目な夫と、石橋を叩いて壊すグ~タラ妻が海外に引っ越した!!! ドタバタ生活のブログです。
※目次ページがありますので、そちらからもご覧いただけます♪

【ずっと気になってて、やってみたかったことができるかも…】

もんきぃサルです。

昨日、タカプナから帰ってきて。

ちょうど、オーナー奥様と会って、
ご挨拶。

私がハエを8匹やっつけたんだ!と
言ったら昨日、20匹以上私は、
やっつけて、すごく大変だった!
とのこと。

そこらじゅうでキムチのにおいが
してるからだと思う、だって。

8匹なんて、まだかわいい方か…。

そして、玄関先に気になるものが。


IMG_20160118_140400894.jpg



ネギが植えてある。。。星

これは、
いろんな人達が良くやってる
切って、生えて来て、また食べる、
というやつか?

それを見て、私たちもこういうの、
やってみたい、などという事を、
話していたら、その辺、
適当に使っていいよ、って。

スコップ?シャベル?もあるよって。

そうなの!?!?

と思っていたら、こっちに来て。と。

普段、行かない側の庭(ガレージ裏?)
へ行ったら、なんと、トマトやら、
いろいろとある。バジル?ビックリ

しそっぽい葉もビックリ

かぼちゃ?なす?ビックリ

わかんないけど、たくさんあって。


そして、妄想をしていたもんきぃサル


ちょっとだけ、やってみようかな…

適当に使っていいよって言われたけど、
そんなにたくさんはできない。

けど、少しだけ、やってみたくなりました。

ちょっと、調べてみようかな。

全然、そういう事、知らないので。

ネギ、やってみようかな。。。

ホントにできるのかな…?

てぃちゃんしまじろうにも、とっても
いい勉強になりそうです。
どっちかというと私の勉強になりそう。


下の「さる&とり」の絵を、

ポチッと、押していただくと、

ブログ記事更新のモチベーションが

上がります!

よろしくお願いします。もんちき。

↓もんちき応援ボタン、押してくれると嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

携帯、スマホはコチラの文字を↓ 

にほんブログ村 ニュージーランド情報


※こちらのボタンも押していただけると嬉しいです♪


ニュージーランド(海外生活・情報) ブログランキングへ



★☆★☆★ その他 ★☆★☆★


目次のページ 【更新してます!】

テーマ別記事の一覧。
ニュージーランド情報ランキング



あ、ちなみに、上記会話は、
ちきんがほぼしゃべってます。

私じゃないですよ、、、