質問コーナー!! | Uki x RAD Dance Studio - 三重県伊勢市ダンススタジオ

Uki x RAD Dance Studio - 三重県伊勢市ダンススタジオ

Ukiの日常×RAD Dance Studioの合同ブログ✨
RAD Dance Studioは三重県伊勢市にあるダンススタジオです!
レッスンは東京で修行を積みアーティストのバックサポートなど実績あるインストラクターUkiが教えています✨
ジャンルは主にR&B、HIPHOPです✨

ども!!


Ukiです!!










最近よくダンスについての相談を受けます!💡
やっぱりよくあるのが




『なかなかダンスがうまくならない』


『練習方法がわからない』


『もぅ〇〇年もダンスしてるのに』





これはベスト3に多い悩みです!

大体のことは前のブログでダンスが上手くなるにはどうするかを書きましたが

『もぅ〇〇年もダンスしてるのになかなか成長が見えない』

これに関して書いていきます!✏️











まず『〇〇年ダンスをしている』という『ダンス歴』についての価値観は消し去って下さい!!


大事なのは『レッスン量』『練習量』『それに費やした時間』です!


例えばダンス歴3年の週1レッスン1hだとします💡


単純計算で月に4回のレッスンで4h


年で表すと4回×12ヶ月で48回の48h


3年なら×3で144回の144h


単純にですがダンス歴3年で144回のレッスン、144時間ダンスに費やしたことになります💡





なら同じ3年で週3のレッスン1h
さらに自主練習を週5の2hしたとしましょう💡


単純計算で1週間に
3回のレッスン+5回の練習×2hで
13時間ダンスに費やしたことになります!


月なら×4で52時間!!


年なら×12で624時間!!!


3年のダンス歴なら1872時間!!!!


同じ3年のダンス歴でも
片方は144時間
片方は1872時間










そりゃあ違うに決まってる。


ケタが違う。












ダンス歴なんて関係ありません。


どれだけ練習をしてきたか、
どれだけ考え悩み解決してきたか、
どれだけ分刻みに時間を費やしたか


それだけです。




ですが努力とは人それぞれです!

今1日にどれだけ、週にどれだけ、月に年間にどれだけやるのも、努力してると感じるのも、本人次第です!

またそれを他人が見てこの人は努力してると思われるのも、認めるのも、他人次第です。


あなたに合ったモチベーションで、
あなたの思う努力でいいんです💡


結果はそれに基づいてかけ算で必ず
出てくるんですから。


結果、目標ですかね😊


{B0D07993-8253-4EEE-B01D-171A7FBB1965}









それともう1つ、

練習するにあたって

『やり方と、効率』があります。





それについてはレッスンで教えて行くので興味ある方は是非自分のレッスンを受けてください😊






今日も今からレッスンだ!!





楽しくダンスしょー!!!!!!✨






Ukiでしたー!!🖐











ー RAD Dance Studio ー

友だち追加

RAD Dance Studioに関するいろんな情報を不定期で配信します✨是非LINE登録して友達になってくださいね😊✨

ホームページはコチラから✨