Hello! I am Yuu

My Life Dairy



はろー!ゆうですニコニコ



無事引越しが決まってから

なんだかんだといろんなことがあり

4月末の引っ越しに向けて準備を

しています。




引越しと言っても同じ町内で

今のおうちから歩いて5分も

かからない場所で

これは引越しと言えるのだろうか、、

と思うほどの距離。




それでも4人家族の移動となると

引越し業者さんにお願いするのが

安心かなと何社かお見積もりを

しに来てもらうアポを取って

比べて決める予定でしたが、




親友の体験やいろんな情報を元に

サカイ引越しセンターさん

でお願いすることになりました🐼




実話サカイさんが本命だったんです




でもお見積もりに来てもらう順番が

サカイさんが1番最初で

比較しようがない順番でした。




だけど、お見積もりに来られた方の

人柄が良すぎて旦那さんの独特な日本語

での会話もとっても楽しくお話して下さって

会話弾む弾む!





🧔🏻‍♂️ゆうちゃん。もうサカイさんできめよう!

気持ちよく引越ししたいから僕はこう言う

人で決めたいし、これはご縁だよ!




ほとんどの最終決定権は

私にいつもあるんですが珍しく旦那さんが

決める!と言うので

驚きましたが、本当に良い営業さんで

サカイ引越しセンターさんに

決めさせて頂きました🐼





決め手はまずもう人柄


そしてこれはサカイさんだけだと思いますが

アルバイトの方がいないってこと。

もちろんバイトでも一生懸命働かれてる方が

ほとんどだと思うんですけど

バイトだからって人の私物の扱いが悪い方や

SNSなんかでプライバシーをのせちゃったり

する方もいたりして、、、



それは困るのでとても安心ポイントになりましたびっくりマーク



あとはお話がとっても曖昧

じゃなく正直だったこと。

あとになってこれもあれもと追加追加で

結果高額な請求になったり

最初の金額と違ってるなんてことがない。




そんな点が重要な決め手でした飛び出すハート




みなさんはどこを重視されてますか?




そして、本題はですね




引越しが決定しての

楽天スーパーセール



なんて良いタイミングやねーんひらめき




って感じですが、買い替える物全て

買いまわりしていて




爆買い!

とはこのことだろうなと思うほど

清水の舞台から何回も飛び降りた気持ちで

引越しに向けてのお買い物をし始めてます。




もう何が何かわからないくらいに

金銭感覚もバグりだしてしまって

頭がショートしてる状態🤯




大型家具に関しては

引越しに合わせての送付先変更

日時指定がもうごちゃごちゃして

間違いまくって購入したお店から

ご連絡下さり気付いたり




こっちのミスが多いにも関わらず

ショップさんの対応がまーみなさん神👼



お電話対応にしろ、チャット対応にしろ

ご丁寧で親切で素晴らしいので

いかに自分の心の余裕のなさ

(いつもイライラしてる自分)

情けなくなりました悲しい




どんな時も心に余裕があるよう

心がけなくちゃなーってしみじみ




でも、引越しって何かと大変ですね。




きっと引越ししてからの事務作業も

我が家は大変なんだろうな、、

住民票だけでなく主人は在留カードなど

いろんな変更が必要になるので

気が遠くなりますが、




引越しのためのお買い物は

まだまだ続きそうです!




あ!違った!

引越しの前に息子が今月

NYへ留学へ行きます🗽



留学費用を納めてから

準備する物を揃え出しましたが、




まぁーまぁー

それはそれはかかるかかる💸



そして無駄も多い、、




変換器買ったけど変圧器もいると知り購入。

でも変圧器はそもそもドライヤー非対応。

髪の毛セット命な息子、どうしてもドライヤーがいる。

でも家にあるドライヤー2台とも非対応。

日本のドライヤーはほとんど使えなーい。

アメリカで使えるドライヤー結局買うー。




変圧器意味なかったやーんガーン




こんなんばっかです。




みなさん日本のドライヤーはほぼほぼ

どこの国でも変圧器や変換器ですら

対応できない100Vで作られていることを

お知らせ致しますー📢




現地調達がオススメらしいですが

15歳未満は寮から自由に出てお買い物

出来ないのでこっちから買っていくしか

ありませんでしたー魂










我が家はこちらにしました!







真っ白に少しピンクゴールド

スタイリッシュなデザインで

愛用中のダイソンに比べてめっちゃ軽い!



プラズマの何かが良いのか

(曖昧ですみません)

めっちゃサラサラになるーと

息子は大喜びして日本でも自分専用と

して使い始めてます!笑




ほんとにこのドライヤー使ったら

美容室でのトリートメント後みたいに

サラサラになるのには驚きひらめき




スカルプモードもあるし

温風冷風交互になるモードもある




高機能なのにお値段も安くて

ありがたいわー




この間の留学前のオリエンテーションで

サンダルを持ってくと寮無いで楽だと聞いて

これも新調しました🩴





ほんと留学もどうなることやら、

持病もあるので主治医の先生が

英文でお薬の説明、身体の説明

何かあった時に連携が取れるよう診断書を

作成下さり感謝感謝です悲しい




心配は尽きませんが、

なんとかなる!

同じ地球やー🌏




とドシッとした姿勢でいる風で

私のモチベ保っておりますちょっと不満




内心はねもうここに書けないほど

いろんな思いで溢れてるけども




それを跳ね除けて!!!




日々、ママ奮起してますよ!





この春、ご卒業ご入学、ご就職

また新しい場所へお引越など

春はいろんなことが変わる季節🌸

そして今年度のスタート。




みなさんも心と身体に気をつけて

お過ごしください🩷




See you next time!


https://a.r10.to/hk8t0W


イベントバナー