​Yuu Life Diary




Hello!ゆうです♡




    

たくさんのブログの中から

ご訪問頂きありがとうございます飛び出すハート


𓂃簡単ですが自己紹介𓂃

アメリカ人旦那ちゃんと
中1娘小6息子の2児のママ(36)です!

4人ともクセが強め&個性派揃い
とってもワンダフルな我が家の日常を
勝手にお届けしちゃいます。笑





今年最後の楽天スーパーセール!!



イベントバナー

 



今年も頑張ったしいいよねにっこり

を言い訳にいろいろ買ってます!




日本ではまだまだ必需品なマスクは

いつも楽天マラソンやスーパーセール時に

まとめ買いしてます予防







​敏感肌用びっくりマークびっくりマークびっくりマーク


娘も私も肌が薄くて

マスクが擦れちゃって荒れるので

今回はコチラにしてみました




3Dマスクが出てからは

フィットする感じがすきで

他使えなくなっちゃったな、、




息子がほんと小顔ちゃんなので

3Dでピッタリ合うマスクが

見つけられてないです。

ちっちゃめサイズって出てくれたら

いいなーと思ってます!




お次はコスメです飛び出すハート




敏感肌なので合う合わないが

すっごくあって!

日焼け止めや下地ってスキンケアの次に

肌につけるものだから結構気を使って

チョイスしてるんですが、







これを愛用してましたびっくりマーク

日焼け止めとしても下地としても

優秀でトーンアップホワイトとローズ

を気分で使い分けてました。




私の肌との相性だと思うんだけど

時間が経つとオイリー肌になって

ベタベタする感じが難で

もっとサラッとした仕上がりになって

肌にも良いものを探し続けて1年。




​やっと見つけたー!






アンブリオリス モイスチャークリーム




試供品を使ってみたら

なんともサラサラで

肌のトーンもアップして

くすんだ肌が一気に明るくなるし

しっかり乾燥も防いでくれるびっくりマーク




何よりベタベタしない


調べたらフランスの皮膚科医開発の

ドクターコスメなんだねニコニコ




これは良いわ〜昇天昇天昇天

早く使いたい!





お次はワンピースと合わせて着る用に







クーポン使って1700円よ!




ZARAのワンピースにこう言うの

探してたんだけど

ワンピースに合わせるだけのために

高いのはいらないなーって

思ってた所に見つけちゃったやんニコニコ




ぽわんとした感じも可愛いけど

お値段がなにより可愛いじゃない飛び出すハート





届くの楽しみーびっくりマークびっくりマークびっくりマーク




まだ買ったものがあるのですが

もうすぐしたら娘も帰ってくるし

第二弾で紹介しますね飛び出すハート




もっといっぱい買いたいものが

あるんだけど、ドケチな性格なので

なかなか思い切って自分の物を

買えないのが小さな悩みです。




家族の物は迷わず買えるのに

自分の物になると

超慎重

なっちゃって、、、





カゴに入れるけど買えないのですよ無気力





そう言うのわかります?

結構決断力も早いし

鉄砲玉のような性格だったけど

子供が出来てからはそのペースが

どうした?ってくらい遅くなっちゃって




なんでもかんでも子供や家族優先に

なってしまって自分はいいやいいやに

なぜかなっていってしまった。




あ!あとコロナ禍で

かなり不安な生活を送った3年だったから

余計に拍車がかかってしまったかも、、




でも最近いろいろ考えるんです




子供優先、子供中心であった生活が

これからどんどん親の手がいらなくなってくる




我が家も来年春には

息子も中学生になるし

年子の子育てって小さい頃は

本当に大変で!!




こんな日を想像する余裕すら

なかったけど




自分のこれからや

自分の人生とも向き合って

いく時期かな〜と

ちょっと家族間で起こった出来事で

しみじみ思ったのですよ。

(👆泣いて家を飛び出しました。笑)





親の私たちも楽しんでいないと

子供達もきっと楽しみながら

何かを始めることが出来ない

だろうし




Hubbyには何かすることを

仕事にしよう!とか思わなくてもいいから

ゆうちゃんが楽しいって思うことを

好きにやりなね♡





こう言うHubbyの言葉に

いつも救われてきた私です愛





パン講師の資格をとったものの

コロナ禍でなかなかお教室も

出来てないけど





型にハマらず、私らしいスタイルでの

お教室をしていこうかなとも

考えています!





あとずっとやりたかったことを

まずは趣味から来年には始めるぞ!

と密かに企んですキメてる





ここまで来るのには

たくさんの辛いこともあったけど

良いも悪いも我が家にはいつも

最善なことが起こってきたなと

感じれる日常が有難いです飛び出すハート





ではではまた第二弾へ

つづくー!




​See you next time花