​Yuu Life Diary



ハロー!ゆうです♡




最近ブログのお名前を変更

しようか、、お悩み中🤔💭




はい。今日は食べすぎた次の日の

リセット食をご紹介したいと

思いまーす!




以前ブログでお話したことが

あるんですが、食べないダイエットや

極端なダイエットをずっと繰り返して

きました。




でもそんなダイエットを数年続けてるうちに

どんどん自分の体が壊れていっちゃって

免疫も下がるし風邪もよく引くし

喘息も悪化するし、最終血尿が出て

腎臓の数値がとんでもないことになって

入院寸前の状態までいったのが5年前。





当時は148cmで

体重が35kg




この頃は心身共に大変な時だったことも

重なってしまってどんどん体重は

落ちてしまって周りのみんなから

とんでもなく心配されていたかな





今だから話せるけど、

あの頃は痛々しくてって

なんて声をかけていいか

わからんかった





と親友話すほど。





背中の骨は浮き出て

痩せる=可愛い

とかの次元じゃなく

今より老けてみえてたと思います不安ガーン





でもHubbyの存在やKids

いろんなことがあったけど

それをみんなで乗り越えるに連れて

考え方や自分自身の体への目の向け方

家族を大切にするってことは

ただ家族のためにいろんなことを

犠牲にするんじゃなく

まずは自分を大切にしてこそ

成り立つことなんだってことを

思い知った数年。





息子の難病で息子のために

食事療法や免疫力を上げる食事

栄養学も独学で学んで

自分以外の家族の食事ケアをする

ことだけに力を注いでいて

食事がいかに大事かを知っていたはずの

自分自身が矛盾した食生活を

送っていたことがほんとクレイジー

だったなと今は思います。





とにかく今はしっかり食べながら

毎日続けれる運動を取り入れて

家族でのイベントや休日には

外食もするし買い食いもするので

食べすぎなんてこともあって

体重が増えることもある!





でも食べすぎちゃったな、って

言う次の日は体重を減らそうと

食べないんじゃなく

食べるけど量や摂取するもので

調節してもとの体重に戻していく





ってことをやってますニコニコ





あとうちの娘ちゃん現在中1。

女の子から女性への体に変わっていく

思春期でもあり成長期




小学生の頃とは違って

女性らしい体つきに変わってきて

元々ダンスをやっていた娘ちゃん

ガリガリだった体に少し丸みが

出てきたかな?と言う感じ





本人はそれをとても気にしてて

食べないダイエットはダメ!と

ママに言われながらもこっそり

白米や炭水化物って言われるものを

食べないようにしたり

こっそりごはんを減らしたり





でもちゃんと説明をして

食べることへの恐怖を覚えさせない

ってことをまずしました





で、食べすぎちゃった次の日は

ママと一緒にリセット食♡




娘ちゃんはまだまだ成長期!

そんな10代のダイエットにも

体にも良い食事ですびっくりマーク











豆腐納豆たまごグラタン




水切りした絹ごし豆腐半丁と

溶き卵、その上に納豆ひきわり

適当に明太マヨをかけて

とろけるチーズ🧀




電子レンジで3分チン!

これだけで完成よだれ





豆腐はレシチン、サポニン

女性ホルモンに良いとされる

イソフラボン!

タンパク質もしっかりとれる食材。





納豆は発酵食品だし

必須アミノ酸がバランスよくとれる

タンパク質が豊富な食材!

ごはんを少し減らしても

炭水化物でもあるのでGoodグッ



 


便秘がちな娘ちゃんのお通じも

良くなるみたいで

このグラタンが大好き!





週末は外食にも行ったから

今朝の朝食はこのリセットグラタンに

白米100g+オイコス





オイコスのヨーグルトには

黒ゴマ+胡桃+松の実

をミキシングしたのを

入れて必ず1日に1回は食べるように

してます指差し





これはお肌の調子が

超絶良くなるから

ほんとおすすめびっくりマーク

また別の機会にのせますね。






私も娘ちゃんも

ほんの少しの工夫をして

体型維持、健康的な身体作り

頑張ってますひらめき





アメリカ人のHubby含め

私以外どちらかと言うと

日本食が好みじゃない我が家。





THE アメリカ!のお料理も

食材を少し工夫するだけで

ヘルシーに食べれたりするので

そう言ったことも紹介出来たら

いいなと思ってます♡





​パン講師でもあるので、おうちで簡単に
作れるパンやお菓子、アメリカのお料理
などのお料理教室を行なっています♡
お料理教室を通して楽しくtalkしながら
心も身体も元気になる時間をご提供
出来たらと思っています。
ご希望の方やご興味ある方は関西の方に
限りますが、InstagramのDMにて
お問合せ下さい指差し




ではでは

また1週間頑張るぞー😤




Have a nice week!!!






☝︎Instagramはこちら♡



iHerb



♡我が家の愛用品はiHerb♡