​Yuu Life Diary




ハロー!ゆうですニコニコ





    

たくさんのブログの中から

ご訪問頂きありがとうございます飛び出すハート


𓂃簡単ですが自己紹介𓂃

アメリカ人旦那ちゃんと
中1娘小6息子の2児のママ(36)です!

4人ともクセが強め&個性派揃い
とってもワンダフルな我が家の日常を
勝手にお届けしちゃいます。笑





朝晩の寒暖差きつくないですか?





寒くなるとなぜだか朝起きにくくなる

あれ何なんでしょうね。





Hubbyとこの話してたら

寒さで体が硬くなるから!

と言ってたけどほんま?





さてさて、、





直売所巡りにハマってると

ブログでも書いたのですが

ブームは去ることもなく

通い詰めてますよ!笑









このベビーリーフが

美味しいねん!





あとキッズは万願寺とうがらしを

ごま油で炒めて甘辛ダレを

じゅわ〜とからめて頂くのに

どハマり中よだれ





あと我が家は出来る限り

無添加なもの

化学調味料とか

添加されてないものを

チョイスしてお買い物するのだけど





たまたま見つけたインスタで

業スーの無添加食品ってので

次見つけたら買ってみたいな〜と

思ってたこちら☟








とろろ昆布のくせにって言うのは

おかしいけど割と400円近くするの!





今やスーパーで100円しないで

とろろ昆布って売ってるけど

そんなに違うもんかね知らんぷり





と思っていたけど






食べたらわかる!





普通のとろろ昆布より味はやや

うすく感じるけど

上質な酸味、お酢の感じが

ふんわり口に広がって美味しい目がハート






このおぼろ昆布と

自家製のめんつゆ

小さじ1弱の粉末出汁





そこにお湯を注ぐと

とろろ昆布のお吸い物が

出来るーニコニコ





これもめっちゃ美味しくて

優しいお味の中にも

うまみとコクもしっかり

あるからキッズにも大人気よだれ





寒くなってくるから

おすすめでーす♡





業スーに行ったら必ず買うのが

このバター🧈







ニュージーランド産

グランフェッドバター


牧草だけを食べて育った
牛さんのミルクから作られるバター
バターの特徴としてあっさりしているけど
上品でコクのあるバター
製菓だけでなくお肉との相性もいい♡​




一応わたくし、パンの講師でもあって

コロナ禍になってなかなかお教室出来て

ないけどアメリカのお料理やお菓子の

教室をしておるんですよ。





でパン作りやお菓子作りに

欠かせないのがバター!





昔は無塩バターもあったけど

人気になりすぎて欠品中が続いてて

店員さんに聞いたら

人気でなかなか入荷されないとのこと。





有塩しか見かけることが

なくなっちゃったけど

業スーでならお安く手に入る!

たぶんCostcoよりもお値段少し

安いかな。





食のことを息子の病気きっかけで

勉強してきたけどやっぱり

無添加にこだわる!とか

添加物なし!化学調味料一切使わない!

とか全てを排除することって

続けにくいし難しいのが現状で





だけど簡単に取り入れやすい

1番の気をつけポイントは

私的に油だと思ってる!





お料理するってなると

絶対に油は必須になってきて

いろんな油が出ているけど

そこを改善するだけで結構体って

変わるってことを知りましたびっくりマーク






とあるお医者様、整体の先生も

体にとって良い油、フレッシュな油を

酸化していない油を取ることが

とても大切とおっしゃってたな〜





それからは揚げ物をした油を

濾して再利用なんてすることは

なくなって





少ない油で揚げ焼きにして

一度使った油は処分するが

鉄則になってる我が家。





マーガリンやトランス脂肪酸が

含まれたものはもう何十年も

使ってなくて





お料理によって

オーガニックオリーブオイル

オーガニックココナッツオイル

太白ごま油、米油、バター





とお料理によって変えてます♡





これだけで体の調子って

随分変わるし上質な油を摂取すると

お肌の調子も胃腸に余分な負担も

なくっていい気づき





きっとみなさんにも

生活の中で気をつけてることって

それぞれあるんだろうなと思います。





そう言う日常の工夫や

HAPPYな情報をシェアしながら

おしゃべりして

ストレスなく楽しくパンやお料理教室が

出来たらいいのにな〜と日々

妄想しております目がハート





もしご興味ある方

関西の方に限りますが、、

インスタでDM下さい♡




そしてそうでない方も

ちょっとした工夫や心や体が

元気になる情報お持ちの方は

コメントして下さいね♡





ではでは今週も1週間

頑張った自分びっくりマーク最高愛飛び出すハート




Have a nice weekend花







☝︎こちらでコスメや日用品

お買い物してまーす!