​Yuu Life Diary




ハロー!ゆうですニコニコ





    

たくさんのブログの中から

ご訪問頂きありがとうございます飛び出すハート


𓂃簡単ですが自己紹介𓂃

アメリカ人旦那ちゃんと
中1娘小6息子の2児のママ(36)です!

4人ともクセが強め&個性派揃い
とってもワンダフルな我が家の日常を
勝手にお届けしちゃいます。笑





すっかり秋だな〜と思ってたら

週末の関西まさかの真夏日!




Omgガーンガーンガーン





扇風機でなんとか耐えようと

試みたけどダメでクーラーつけました。


 



さてさて、この日曜は

家族みんなが揃って食べれるお昼





だけども洗い物増やしたくない!

買い物にも行きたくない!





冷蔵庫には小松菜とにんじんの切れ端、笑

あとこの間のCostcoで買った

牛合い挽き肉何かに使えるかと

解凍してあって

(Costco購入品はこちらの記事で)






ビビンバにしよう!





ってことで小松菜をサッと茹でて〜

にんじんをスライサーで細切りして〜

ナムルを作りまする!





牛合い挽き肉を自家製のコチュジャン使って

はちみつとお醤油で甘辛く炒めて〜





ごはんをSTAUBで炊きます🍚





ホットプレートに炊き上がったごはん

2合全部入れちゃって

挽き肉☞ナムル☞挽き肉☞ナムルと

乗っけちゃって〜




ちょっぴり余ってたキムチをちょんっと。




チーズもかけよかー!ってことで

パラパラ〜





どーん!!!







4人前山盛り

ホットプレートビビンバ

完成〜指差し飛び出すハート








ホットプレートだと

下のごはんにおこげが出来て

うまーーーいよだれよだれよだれ





これまた自家製で焼き肉のタレを

作って食べる前に回しかけしました





またそれが合うわ〜!





DaddyもKidsも

美味しさのあまりうなってたー目がハート





ママって天才やわ〜




って自画自賛!笑





チーズが溶けて食べてるお写真

撮りたかったけど

もう食べ始めたら戦争なもんで





撮れなかったー悲しい





食べ盛りのKidsと

まだまだ食べ盛りなおっさんひとり

我が家にはいるもんで食べ物は

とにかく早い者勝ち!




そう!サバイバルよ!笑







と、最近使っていなかった

BRUNOのホットプレートだけど

これひとつでなんでも作れちゃうし

これからの季節お鍋とかおでんとか





洗い物も減って楽ちん!

ってことに今更気付いた!





そろそろ洗い物で手も荒れるしな〜





また大活躍しそうな予感飛び出すハート





今むしょうにおでんが食べたいから

今週末はおでんでもしようかな♡






また1週間始まったので

気温差でみなさんも体調

壊さないように気をつけて下さいね♡










Have a nice day流れ星

byebeeパー