​Yuu Life diary



ハロー!ゆうですひらめき




    

​​​​たくさんのブログの中から

ご訪問頂きありがとうございます飛び出すハート


𓂃簡単ですが自己紹介𓂃

アメリカ人旦那ちゃんと
中1娘小6息子の2児のママ(36)です!

4人ともクセが強め&個性派揃い
とってもワンダフルな我が家の日常を
勝手にお届けしちゃいます。笑





明日はついに息子の小学校最後の

運動会でーす拍手




入学した当時は7年長っ!

(年子の娘がいるので合わせて7年)

と途方に暮れる気分だったけど

本当にあっと言う間の7年。




そりゃ歳もいくわよね。




と年々、年齢を重ねるごとに

小さい頃はバッサバサのくるんと

上向きに生えたまつ毛が

自分の唯一のチャームポイントで

よく爪楊枝を何本のせれるかって

やっていました!




そんなまつ毛も下向きかげんな

お年頃となり定期的にセルフで

まつ毛パーマを自宅でしてます!






使ってるのはこれ☟








全て個包装になっていて

薬剤は使い切りタイプ!

シリコンのロットも3種類

入っていてカールの強さを選べちゃう〜

必要なグルーやパーマスティックも

全て揃ったセットなのでオススメ飛び出すハート




あまり目もしみないし

低刺激なのかなと思います。


(個人差あると思いますが、、、)





最初使用した時はYouTubeなんかで

やり方を見て見よう見まねで

やったのですんごく時間かかった記憶ダッシュ




でも今では約1時間で

出来ちゃうほどになったよーキメてる





私なりのセルフパーマのコツ





片目ずつやる!

これはめちゃくちゃ重要びっくりマーク





一気に両目やったことがあるけど

焦っちゃうしグルーが乾かないうちにー

とかって片目に集中してると

どうしても目に力が入って

ロットが外れちゃったり

もうてんやわんやしちゃうから

片目ずつ焦らずゆっくりするのが

ポイントかなと思います♡




今年は湿度が高い日が多いから

よりカールが強めなロットSを

使用しました!





仕上がりがこちらです☟







どう?上がってるやろ?

くるんひらめきひらめきひらめきひらめきひらめき




でもやっぱりセルフだと

右は上手に出来るのよ。

でも左は若干、、、下手くそ。




致し方ないw





でも十分満足ニコニコ






毎日必死にビューラーして

あまりに下がってくるまつ毛に

イライラする必要もないし

ビューラー強めにして

まつ毛ごっそり抜けちゃう心配もないしね





まつ毛がくるんと上向きなだけで

おめめもぱっちりして見えるしね〜





爪楊枝10本のせてた頃の

自分に戻りたいけど

年齢相応の深みと言うことで





楽しんで参りましょうかね目がハート





ママだとサロン行く時間

ゆっくりメイクに時間かけれなかったり

まつ毛が上がってるだけで

朝のメイクの時間もめっちゃ楽花





お子さん寝かしつけてからとか

ちょこっと空いた時間に出来るので

セルフまつ毛パーマみなさんも

挑戦してみてくださーい♡





ではバイビー愛飛び出すハート