​Yuu⋆Life⋆Diary




ハロー♡ゆうですキメてる


たくさんのブログの中から

ご訪問頂きありがとうございます飛び出すハート


𓂃簡単ですが自己紹介𓂃

アメリカ人旦那ちゃんと
中1娘小6息子の2児のママ(36)です!

4人ともクセが強め&個性派揃い
とってもワンダフルな我が家の日常を
勝手にお届けしちゃいます。笑



今日は1日中キッチンにいました!



じっとしてるのが苦手なので
あれやこれや作り置きなども
一気に作っちゃいましたびっくりマーク



冷蔵庫に余っていて
期限が間近な木綿豆腐



思いつきでこんな風にしちゃったw







豚ロースを小さく切ったお豆腐に
巻き巻きして〜


ちょびっと片栗粉をつけて〜






ごま油でこんがり焼いてから


お醤油と料理酒、ハチミツで
甘辛だれを作って



じゅわ〜っと焼き上げて
刻んだ大葉をのっけて完成飛び出すハート






​木綿豆腐と豚肉巻き





朝、息子とじゃがいもを

スライスして米油で

ポテトチップスとフライドポテト

を作ったんです🍟












美味しそうでしょよだれ




ポテトの素朴な味がして

うまうまでしたびっくりマーク




我が家はあんまりスナック菓子を

買わないようにしていて

チートデイ以外のおやつは

ほぼ手作りしてます 





朝の残り油があったな




油ついでにみんなの大好きな

茄子の揚げ浸しやっちゃうか気づき








少ない油でさっと揚げ焼きに



手作りめんつゆに
ダイブ〜






茄子の揚げ浸し




夕方には味が染み染みで
これがうまいねーんよだれ




夏はこう言うサッパリ
した副菜が最高!



あとは冷蔵庫にある野菜を切って
明日用のサラダチキンを作ってた
炊飯器に卵入れてゆで卵作っとこ〜



でにんにくさんとオリーブさんと
オリーブオイルさんと粉チーズさん
お塩さんとおペッパーさんふりふりー



まぜまぜー







​イタリアンサラダ




短時間で3品も
できちゃった♡♡♡









ごはんはいつも

この方で炊いてます!







炊飯器で炊くことは

ほとんどなくってサラダチキンだとか

低音調理器的な感じで使うのみ。




やっぱり土鍋やSTAUBで

炊いたごはんは

美味し〜よだれよだれよだれよだれよだれ




炊き方でおこげも出来て

炊き込みご飯なんかは最高グッ




今日のごはんも思いつきで

作ったけどお豆腐にも豚肉にも

甘辛いたれが絡んでごはんと合う〜




kidsいわく豆腐がお肉みたいな

味するから豆腐ってわからーん!




だそうな。





今日はあいま、熟したバナナで

こんなものも作ってみました☟








​バナナブラウニー




もちろんグルテンフリーだし

白砂糖不使用!




これまた最高のおやつでした🍫




とkidsが夏休みで何かと




ママー!ママー!と呼ばれる

聞かれる、何かしなきゃいけない!

ごはんに洗濯に掃除に

スケジュール管理




もういやーーーー!!!




となったストレスを

お料理にぶつけた1日でした知らんぷり





​byebeee👋






    

出来る限りナチュラルなものを

自分の心と体

そして地球環境に良いこと
をしながら生きていきたいと
考えています。

自然なものとの共存していく
工夫がこれからは必要だと
感じているので

息子の難病を機に食品添加物や
ケミカルな物とは距離をとった
生活を心がけて過ごしています。

自宅ではパンをはじめ
アメリカ料理や素材にこだわった
お料理やお菓子作りの
パン&お料理教室を行なっております!

白砂糖を使用しない
可能な限り添加物なしでの
お料理教室に興味のある方は
InstagramのDMにてお問合せ下さい。

親子レッスンも可能です♡





iHerb