​Yuu⋆Life⋆Diary




たくさんのブログの中から

ご訪問頂きありがとうございます飛び出すハート


𓂃簡単ですが自己紹介𓂃

アメリカ人旦那ちゃんと
中1娘小6息子の2児のママ(36)です!

4人ともクセが強め&個性派揃い
とってもワンダフルな我が家の日常を
勝手にお届けしちゃいます。笑




ハローびっくりマークゆうです指差し





今日は我が家の娘(13)と息子(11)のお話。





おもしろエピソードや

とんでもないクレイジーエピソード🤪





我が家の日常には溢れ過ぎてて

思い出を思い返すだけで

お腹がよじれるほど面白い🤣





そして胃もたれしてしまうほど

濃い毎日です。

※諸事情によりお話できない内容が多すぎで

こちらに書けないのが残念、、、




さてさて





うちの娘と息子は年子です!





年子の子育てを経験された方は

わかると思いますが

baby時代はとっても大変でした





もう私もギャーギャーキィーキィー

していたと思いますピリピリ





もっと余裕をもっていたらと

思うこともあるけど

そう言えばあの時こうだった

あの日はこんなことがあったなと

思い出せる場面が多くあって

最近ひとりで思い出に浸ることが

増えてきました





なんだかんだ大変だったし

笑ったり怒ったり泣いたり

感情もあっちいきこっちいきで

もうよくわかんない大忙しな毎日だったけど






ものすごく幸せな時間を

過ごしていたなぁ目がハート目がハート目がハート




と感じます♡





またまた話が逸れちゃいましたね





ではでは娘ちゃんからお話していきます。笑


 



うちの娘ちゃんを一言で言うと




ド天然です




今日のお話ですが

UNIQLOのステテコを息子が

パジャマにしてるんですね





で今日はパジャマと言わず

そのステテコさ〜と

何気なく息子と会話していて





これってステテコなん?

ステテコってズボンと何が違うん?





こんな話になったんです。





その話を聞いて娘が

ステテコとズボンの違いを知っていて

話し出したのかと真剣に聞いてると





ステテコってな

捨てるまで使えるから

ステテコやねん!

だからステテコって言うねん!




ん?



…ん?




What??????




そんなわけあるかーーーい!!




ドヤ顔でステテコについて

話すもんだから

息子と私爆笑しちゃって笑い





ステテコ調べてみると

裾が膝下まであって薄手な生地で

作ったズボンのことと書いてありました。





そんなんステテコと違うやん!




ステ、テコなんやからさ〜

捨てるまで使えないと

意味ないやん!





もうあなたのステテコの解釈?

言葉の解釈が意味わからんすぎびっくりマーク





こう言うトンチンカンな回答や珍回答が

多めな娘ちゃんですw





食べることが大好きで

嫌いなものはほとんどありません!




頑張らなくちゃいけない予定のあとの

ご褒美に何を食べようか




1日中食べ物のことばっかり考えて

ここの新商品がどうだとか

大好きなスタバのメニューや

カフェのメニューを熟読して

食べ物のことを聞くなら娘が最先端スター




不器用で娘の得意技は




秒で寝ることzzz




これはほんとすごい技だと思ってます





1秒でちーんふとん1ふとん2ふとん3

寝付きの良さ羨まし〜





そんな娘とは真逆の息子くん





とにかく飲み込みも早くて器用




娘よりも美容男子

美容情報を聞くなら息子が1番流れ星





お小遣いで買う物も

美容グッズが多め!

そしてファッションや

ヘアスタイルへのこだわりも

ものすごく強くて

オシャレボーイグッ





料理やお菓子作りを一緒にしても

手際が良くってなんでもこなしちゃいます








息子がLEGOで作ったクッパ!

思いつきでパーっとあっという間に

作ってたのでビックリ!





Minecraftもすんごいクオリティーの高い

ワールドを作っていて何者???

と思っちゃうくらい多彩な息子くん





双子みたいに育った2人だけど

しっかりしているのは弟の息子かな





大人子供関係なく

困っていそうな人がいたら

話しかけにいったり




英語力もメキメキUPしてます拍手





そんな息子の難点といえば





神経質ダッシュかな





ダディ以外、我が家はみんな潔癖症





潔癖症に+神経質が加わって

本当に大変なことに発展しちゃう息子、





出先でちょっと服が汚れようもんなら

気になって気になって

ごはんも喉を通らなくなるほどだし





気になったことが頭をグルグルし出すと

もう大変!止められない!と

ちょっと厄介な部分も持ち合わせて

おられますが





これも彼の人生の中で起こった経験(難病)

や気質からの個性だと思っております星






姉弟の似ている所と言えば

顔立ちと声!




電話で話すとどっちが

話してるかわからない気づき





ママもダディも今どっち?と

確認するほど声は似てます





でも息子はこれからどんどん

声変わりに変わっていくんでしょうね





大きくなったらなったで

小さい頃とは違った問題や悩みも

出てきますが





それはそれで面白い!





過ぎてみたらkidsとの時間




辛かったり苦しかったり

泣いたり笑ったり怒ったり




とんでもないクレイジーな毎日が

どれも楽しい思い出で

昔は昔で最高だったけど





今は今で最高キラキラキラキラキラキラ




と思えるkidsとの日常





どんな時間も大切に

今日も笑ったり泣いたり激怒したり





激怒多めのかけがえのない

生活を楽しみたいと

思いまーす愛飛び出すハート





Love you 

my daughter and son🫶





​byebeee👋









👆我が家は出来るだけ化学物質を使用

していない製品や動物実験をしていない商品

を使っています🌿




    

​出来る限りナチュラルなものを

自分の心と体

そして地球環境に良いこと
をしながら生きていきたいと
考えています。

自然なものとの共存していく
工夫がこれからは必要だと
感じているので

息子の難病を機に食品添加物や
ケミカルな物とは距離をとった
生活を心がけて過ごしています。






PayPayでお得にお買い物!

キャッシュレスで感染拡大防止

会計時の混雑解消!