【参加レポ】Special Talk Live〜次世代ワーキングガールの新常識〜 | 仕事も恋も♡自分史上最高のわたしで具現化する魔法♪

仕事も恋も♡自分史上最高のわたしで具現化する魔法♪

手帳で感情と向き合うことで
大好きな人との結婚が叶います♡
大好きな人に囲まれて楽しく稼ぐことができます♡
自分の心に嘘をつかない結婚を叶えませんか?

こんにちは^^



門ひさえです。



LINE@始めました♡

セッションやお茶会開催情報はこちらから!




先日、飯塚ありささん、井上有梨さん、

堤ゆかりさんのSpecial Talk Live

参加して参りましたのでレポ致します❤︎



{6AAB9015-FD02-44B8-9E2D-64F7BD8F916E}



テーマは

次世代ワーキングガールの新常識』




と、ここで…
次世代ワーキングガールとは?
⇒仕事を取るなら女性らしさを捨てなくては…
の様に何かを選択する事で何かを諦める
という生き方ではなく、
仕事も恋も可愛さも諦めない
「and Life」な生き方のこと。



私が今回参加した目的は下記の通り↓
リボン何かを諦めるのではなく、あれもこれも選べる!と思える生き方を体現されていて、
その秘密を知りたい!と思ったから。
リボン継続的に結果を出し続けている秘訣を知りたいから。
リボン仕事もプライベートも楽しく生きる秘訣を会得したいと思ったから。



3つのSTEPと共に、実践的な方法を交えながら
トークが展開されました!
早速レポスタート\( ˆoˆ )/



その①「or Life」から「and Life」的生き方へ


みなさんの中にも何かを選べば、
何かを諦めなきゃいけない…と思われている方
多いのではないでしょうか?
私もそうでしたし、
登壇された3人もそうだったそうです。



仕事でバリバリ働く→可愛さは諦める。
お金を稼ぐ→時間を諦める。
の様に、二者択一的な考えです。
そんな考えの中、登壇された3人は
仕事も可愛さも♡
お金も時間も♡という「and Life」を
手にされていった経緯やコツをシェアしてくださいました。



まず、共通して言えることは
そもそも自分達が「or Life」的な考えになっている事に気付くこと。


知らず知らずのうちに、感情にフタしてませんか?
今の状況はどう感じていて、どんな生活が理想なのか思いつきますか?



ここで、参加者は実際にどんなand Lifeが理想なのか?というワークを行いました♡



因みに私は好きな仕事をしながらも、
時間にも余裕があること❤︎
嫌な事や我慢する様な仕事はしないこと❤︎
が出てきました^^


{0E445DDC-B17D-481C-A431-2B2EA89F3B89}



その②「and Life」を叶えるために、今日からできる具体的な行動

具体的な行動のシェアを交えながら、
「and Life」を実現するための
コツを教えて頂きました。



先ず前提として、
今の自分や現実はこれまでの自分が
選択してきたもので構成されています。
なので、意識的に少しずつ日々の生活の中での
選択を変えていくこと。
ex)朝1時間だけ早く起きてみる。
一駅分歩いてみる…等の簡単なものでOK!!



また、3人がやっているWishlistの作り方も
披露されました^^
ありささんは、ネットで調べたものを
スクショしたり、カレンダーに予定として書き込む。
ゆりさんは、パンフレットや雑誌の切り抜きを貼ったりして視覚的に訴える。
ゆかりさんは、付箋に今月のやりたい事や行きたいところを書き出して貼り付ける。



三者三様ですが、やっぱり自分に合った方法で続けられるのが1番!
そして、ここでのポイントはちょっと頑張れば出来る事、ハードルを上げすぎない!ということだそうです(●´ー`●)♡



また、「価値あるインプットのコツ」も教えて頂きました。



15分〜20分でポイントを絞って読む
参考書の様にして、本を読みながらポイントをまとめる等ありましたが、
何れにしても大切なことは
"誰かに伝えるつもりで、アウトプット前提で読むこと"
そして
"主語を私に変え、私だったらどう生かせるかな?とい訴える視点で読むこと"
というものが共通して上がりました^^



私も読書する時は参考書式試してみたいと思います♡

{E3EA7011-3D3E-4C57-BF63-C0AF18D41BE4}


その③「and Life」な人だけがやっている!マインドアップ法



とにかくとにかく!!
自分の感情と向き合うこと。
自分が自分のカウンセラーになって
感情に対して客観的になったり、
感情を掘り下げていくこと。
これが大切というお話でした。



でも中々日々忙しい中で、
自分と向き合う時間を確保するのは結構難しい…



そこで!!
簡単に習慣化する方法を教えて頂きました♡
それは、毎日の習慣の中に組み込むこと。
ゆかりさんは、お風呂に入ったり、髪を乾かしたりしている時に「今日1番印象に残っていることは何?」と問うそうです^^



お風呂や髪を乾かす時ってある程度、良い意味で自由が奪われますよね^^
だから集中出来るのだそう。



3人とも言っていたのは、
ネガティヴな感情こそ大切にしている。と。
ビジネスにも生かせることもあるそうです。



ゆりさんは、最近プーさんに嫉妬w
最初出てきた時はなんだこの太ったクマは…!
だったかもしれないのに、今や大人気の愛されキャラ♡
そんな嫉妬からビジネスに転換出来る視点を得られたのは、嫉妬という感情を深く掘り下げていったからですよね^^



私も引き続き感情を大切にしよう♡と思いました。



以上です♡
とは言え盛り沢山のトークライブの一部。
3人とも似ているようで、全く違うキャラで、その3人の良い化学反応が起こって充実したトークライブを聞くことができました\( ˆoˆ )/



{9CEEDE97-D6A4-4E3B-9F4E-D677E8ED280C}
芸能人並みのオーラにビビって笑いきれてない私!!笑



そして最後に…!!
何とこの3人からサプライズプレゼントが♡



3人が主催するオンラインサロンがオープンするそうです\( ˆoˆ )/



その名も「ワーラブ」
「Working girl with love」の略だそう♡
わくわく〜♡楽しみです♫



長くなりましたが、お読み頂きありがとうございました♡
一度きりの人生をどんな風に生きるか?
トークライブに参加してまた人生を考えるきっかけとなりました!!
ありささん、ゆりさん、ゆかりさんありがとうございました!!


⭐️飯塚ありささんのLINE@はこちら♡
【 可愛くきれいに
自由で豊かな幸せな人生を送る女性へ 】
お金は増えるのが当たり前♩
▶︎FX超入門セミナー(動画)
▶︎FX初級コンサル(対面)/FX初級オンライン講座
▶︎FX中級上級オンライン講座
▶︎資産運用の海外投資
読者さんだけに限定メッセージを配信中
公式LINE@はこちら♡
検索 @lmo6740h


⭐️井上有梨さんのLINE@はじめ、メルマガはこちら

又は@yuriinoueで友達追加をお願いします!
(毎朝、マインドアップ音声をお届けしています)

ブログ:エスカレーター式脱OLのススメ

メルマガ:エスカレーター式起業の秘訣

facebook:

HP:エスカレーター式起業のススメ


⭐️出版も決定されている堤ゆかりさんのブログはこちら