本当に依存していたのは私の方だった事実。 | 仕事も恋も♡自分史上最高のわたしで具現化する魔法♪

仕事も恋も♡自分史上最高のわたしで具現化する魔法♪

手帳で感情と向き合うことで
大好きな人との結婚が叶います♡
大好きな人に囲まれて楽しく稼ぐことができます♡
自分の心に嘘をつかない結婚を叶えませんか?

こんにちは^^

 

 

 

門ひさえです。

 

 

 

元々人の話を聞くのが好きな私です。

一時期、色んな人から相談される事が多く

私って頼りにされてるなー!と、

喜んでいた時期がありました。

 

 

でも違ったんです。

ある出来事がきっかけでそのことに気付けたのですが。

 

 

 

あるとき私を含む友達4人グループの中の

二人があることがきっかけで少しいざこざがありました。

そのうちの一人から相談されてたんですね。

 

 

 

でもこのままじゃ嫌だから…ということで

その二人が話し合う事になったんです。

後日、相談してくれていた友人は

話した内容を私に伝えてくれました。

話し合ってよかった。

お互い分かり合えてまたこれで仲良くできるよ。

と。

 

image

 

 

その時わー!良かったね!!

咄嗟に出てきた言葉と裏腹に

心の中はモヤモヤモヤモヤ…

 

 

 

ん?なんだこの言葉とは相反する感情…

 

 

 

感情と対話を続けます。

すると、それまで私が思っていた事と

違う事実が判明したのです。

 

 

 

それまで思っていた事⇒みんな私がいないとだめなのね。

いつも同じ事で悩んでるなんて、私が解決しなくちゃ!

 

 

 

新事実⇒依存していたのは私の方だった....

 

 

 

がーん…

 

 

 

つまり、モヤモヤな感情が生まれたのは

なんだ、丸く納まったのかぁ…

悩みを抱えてもらわないと困るんだけどな…。

私の出番がなくなっちゃった。

という状態になっていたということ^^;

 

 

 

そして、友人を無意識に私に依存させていたんですね。

私自身もそう。

 

 

 

その時コーチングというコミュニケーションの手法を学んでいて、

もし友達が望んでいたら(笑)

全力でコーチングしていただろうなぁと思います。

 

image

 

これを解明していなかったら、

私は勝手に友人に対して怒りを感じ

冷たくあたっていたかもしれません。

友人はそんな私が意味不明なわけです。

 

 

 

これだから感情は大切なんですよ!!ホントに。

本当の気持ちが明確になり、

私がどうしたいか、どう行動するかが

見えてくるから!!

 

 

 

モヤモヤしている気持ちに出会ったら

直ぐ解明していきましょ^^

霧が晴れて、見えなかった景色もきれいに見えてきますよ♡