無理して自分を分からせようとしなくても大丈夫♡自分が本当に輝ける場所を!! | 仕事も恋も♡自分史上最高のわたしで具現化する魔法♪

仕事も恋も♡自分史上最高のわたしで具現化する魔法♪

手帳で感情と向き合うことで
大好きな人との結婚が叶います♡
大好きな人に囲まれて楽しく稼ぐことができます♡
自分の心に嘘をつかない結婚を叶えませんか?

こんにちは^^

 

 

 

門ひさえです。

 

 

 

私が‘働き方’について考え始めた頃

ある本と出会いました。

 

 

 

 

起業している方ならご存知の方多いかも♡

 

 

 

一度本屋さんで見た時にそのインパクトあるタイトル

魅力的な表紙に惹かれて手にしたものの

そんな甘い考えなんてないよ~むりむり。と

すぐ本棚に戻していました。

 

 

 

そう♡こちらの本です。

 

 

あるとき「好きなことを、やりたいことを仕事をしたい」言った私に

母にこう言われたことがあります。

「みんながみんな好きなことで仕事が出来る訳じゃない。

どんな仕事でも働いていけば楽しくなるし、

働いてみたら意外とそこが合っているかもしれないよ」

 

 

 

でも私はそうだね。とは言えませんでした。

違う!絶対本当に心の底から自分がやりたいことだったら

それを仕事に出来るはずだ!!そう思っていたんですね。

 

 

確かに母の言っていることも一理あります。

否定はしません。

教師をしていた母が今やっている仕事は

それまでと180度違うし、毎日楽しそう。

 

 

 

でも私は、それを理解した上で

自分の人生を精いっぱい生きたいし、

本当に自分の心が悦ぶことをしたいんです。

(その後結局佳実さんの本を買ってるっていう。笑)

 

 

 

当時は何とも思わなかったけど、

みーんなが同じことをして

苦手な授業も、嫌いな授業もやる。

出来なければ出来るまでやる。という学校教育。

 

 

 

みんなが同じという安心感はあるけど、

それぞれが輝ける場所や活躍できる場所がないってこと。

だから苦しくなったり、知らない内に

ストレスを溜めていってしまう子が

多いんじゃないかなとも思います。

 

 

話は逸れましたが…^^;

みんなと同じである必要はない。

もしやりたいことがあるのに、

そんな甘い世界じゃない…と私のように

無理やり分からせようとしているのなら勿体ないです!!

 

 

 

無理と思ったら無理。

出来ると信じ、行動すれば道は拓けます。

思考は現実化するんです♪

 

 

自分に正直に♡

ワガママにいきましょう!!