人それぞれ違うから、、 | 仕事も恋も♡自分史上最高のわたしで具現化する魔法♪

仕事も恋も♡自分史上最高のわたしで具現化する魔法♪

手帳で感情と向き合うことで
大好きな人との結婚が叶います♡
大好きな人に囲まれて楽しく稼ぐことができます♡
自分の心に嘘をつかない結婚を叶えませんか?

こんにちは^^




My happy rule♡コーチのひさえです。



うちの部署は風通しが良く、

あまり人間関係で悩むことが少ない

良い環境だと思います。



 

{99D6CFEB-E037-4482-A669-24FDC89FD766}



ですが、たまーに。

 

「○○さんはどうやったら

頼ってくれますかね~

かまってほしい気もするし。

ほっといてほしいと

思っている気もするし。。

なんか壁があるというか、、」



 

こんな風に同僚と

話すことがあります。



 

『そうだなぁ…

○○さんの場合は、、

私は必要としてくれる時に

必要な事を伝えるようにしてるけど…

あなたはどうしたい?


 

コーチングの原則のひとつに

「個別対応」

というものがあります。

 



後輩の指導っていままでの経験値や

自分の成功体験から相手に必要なスキルを

伝えて行ったり、教えて行ったりするけど

同じ人なんて一人としていないから

自分の成功体験、話し方、伝え方が

その子にぴったりくるかどうか

分からないんです。




 

たまに、ぴったりくることもあるけど。

 






分からなくなったときは

もうその子に直接聞いちゃう。

 


どんなことを期待してる?

私からどんなことを聞きたい?

 


自分のことを分かっているのは自分だけど

でも普段そんなことを考える機会はなくて。

 


だからこそ、

どうして欲しいんだろう?

と考えてもらうことで

その機会をもってもらいます^^


{6EE63CF3-9622-46AB-91CF-03A3F5351E81}


 

まずは自分の経験から教える

⇒その子その子に合った方法で教える


 

です♡


*****

【残5】愛されて‘仕事’も‘恋’も上手くいく♡My happy ruleコーチングセッション