こんにちは~!
今更ですが、今年のHalloweenの記録を。
 
 
{AFF1011A-A9B1-490A-9893-DE097E11B14B}
やっぱりね。今年もTVのレポーターさんも仮装したりしてるわけですよ。
ちなみにレポーターさんは、白黒のストライプの人。
{8BDEDCAF-46FD-48B0-B216-F99D1CADE75E}
いつもは真面目そうな顔でお天気を伝えてるお天気お兄さんも
のりのりです(笑)
真面目な顔でお天気を伝えた後にこのかつら姿で
スタジオに向かって”Back to you!”(スタジオにお返しします)
って(笑)
{45C1FBA1-E7D9-4749-84C3-E6EBCE88018D}
こちらは、議会での様子。
議員さん・・・かどうかは知りませんが、多分そう思われます。
議会で真面目な顔で何かを話されてますがこの格好(笑)
全く耳に入りませんよね。
勿論首相も、スーパーマンに変身する前のクラークケントさんに
仮装されていて、あの髪型にあの眼鏡、スーツで登場したんだけど
マスコミの皆さんの前でちらっとカッターシャツの前をはだけて見せて
中にスーパーマンのコスチュームを着てますよ、とアピール。
その日はどこかの国の偉い人と会談されてましたが、勿論
そのままの髪型でした(笑)
大人も子供も楽しんでる感じですかね。
 
そして去年、びっくりするくらい来たTrick or Treatの
子供たちのために、今年も多めにお菓子を用意しました。
image
準備はOKですよ♪
7時くらいにはじめの子たちがやってきました。
”Trick or treat!”可愛いねぇ♪
色々な仮装をしてましたよ。
スターウォーズのかなりクオリティーの高いやつから
可愛いお姫さま、かぼちゃ(の衣装)手作りっぽいお化けさん、
そしてちょっと恥ずかしいからか少し大きめの子は仮装なしだったり。
ドアを開けたらポカーンとしている子もいたので
”What do you say?”とわざわざ聞くと”Oh・・・Trick or treat!”って
言ってくれたり。
ちゃんと帰るときに”Happy Halloween!”って言ってくれる子も
居ました。本当に可愛かったなぁ♪
 
・・・・でも、今年は、去年と同じく8時半過ぎまで待ったんだけど
去年よりずっと少なかったかも。
なんかね。
ひょっとして、去年も今年もニュースになってたんだけど
時々、薬物を混ぜたお菓子を渡す人がいたりするようで・・・・
親もちょっと怖い・・・と思ってやめる人もいるのかなぁと
思ったのでした。
子供たちが楽しみにしている”Trick or treat”そんな馬鹿な人たちの
お陰で無くなるのは寂しいよね・・・・・。
今年も近所の飾りとか見るのも楽しくて散歩とかしてたけど、
そういうのは無くさないで欲しいです。
この日の散歩で見た月・・・・
 
{3C98BEF8-9A6C-420E-8552-3AE172E26A6B}

写真だと分かりづらいけど、月の周りに虹のような
光が見えていました。
怪しい雰囲気の月。
そうそう。用意したお菓子がなくなった時は
電気を消しちゃうんです。
そうするともう無いよっていう事なんですって。
散歩に行く時はもう、電気を消して(庭の飾りの電気も)
出かけました。
来年も沢山来てくれるといいなぁ・・・・