こんにちは~!
書き始めた記事、保存するの忘れてうっかり消えてしまった。まだちょこっとだったからよかったけど。
早めの保存、大事大事。
まずはマイン君から。
{DFCACA89-E6A3-4640-9438-C9DF04F10B7F}
マイン君!って呼んだらこっち向いたんだけど、それまで毛づくろいしてて、そのまま舌をしまい忘れてるよ。
ちょっと間抜けな顔。可愛いけど(笑)
{664D7EED-2FA9-481A-8A0E-2FE21AE9424B}
なんか悪口言った?
い、いえ。とんでもない。ほめてたのよ♪
 
さて、ようやく記事が追い付いてきた。
前行ったランチ。
中華のお店。
結構行列だったんだけど、待ちましたよ。
ダ~リン、前に会社関係で行って美味しかったからって。
結構待ったけどようやく順番が来た。
メニューの紙があって、そこに数字を書く。
例えば”小籠包”って書いてある所に1ってね。
ちなみに、メニューの票は漢字だったんだけど、ちゃんと英語付きのメニューもあるので、それと照らし合わせながら書き込みましたよ。なんとなく感じだから分かったけど。
 
{B1368FA4-BC1B-4EA5-9702-7E67E5DF22BA}
って事で小籠包(笑)
勿論熱々のやつをレンゲにのっけてふぅふぅしてからぱくっとね。ああ、おいしい♪
そして、一番感動したのがこれ。
{42CA44A8-2731-48FC-BD0E-CB25F612DC26}
なんと、炒飯。あっさりなんだけど旨味があって美味しい♪すっごく美味しい!
{754E213A-D55C-44FE-8AE1-17671F94BD12}
そしてこれは何だろう?
餃子の大きいようなやつなんだけど、薄くて、ニラたっぷりで焼いてある。さっぱり目でおいしい。
{D6D2F4DE-630F-4F5F-9B24-AE67A8CC0556}
エビの蒸し餃子も、エビがごろんと入ってて美味しかったの。いや、美味しかった、っていう事しか言ってませんが、本当に美味しかったんだもん、仕方ない(笑)
{6D8F8E7E-F8CB-4870-BE64-DF08B7EA7CE2}
はい。お店はここでした。
”Ding Tai Fung”。Highway 7の所です。
Websiteはないのかな?
でも、この名前で検索すると住所が出てくると思うので、本当にお勧めなので、是非。
ここはダ~リンと行ったんだけど、今度は子供たちも連れて行きたいお店。ごちそうさまでした。
 
それからこのお店にも。
 
{7FB6CF1B-EBD6-41C2-9DE0-3BFCC372E88C}
塩ラーメン♪
娘が担々麺好きなんだけど、季節によってやってないみたいで、最近また始まったようなので子供たちも一緒に。
子供たちは2人とも担々麺食べて喜んでました♪
結構濃厚です。
こっちに来てからすっかりラーメン好きになった娘です。
日本に帰ったら食べたいんだって。やっぱりラーメン屋さんのラーメンが好きって。
 
そうそう、こんなお店も行きました。
 
 
{5A6FB07B-F81D-4DD9-86A6-5CB09951437F}
 
ガーデニングのお店。
え?ちょっと違う?ここ、大きいお店なんだけど、雑貨とかも売ってて、今はもうクリスマス用品だって。
Halloweenもまだだけど。
お店は”Sherridan Nurseries”っていう所。
お花だけでなく色々ありました。
本当は、娘がインターン先で使う花ばさみが欲しかったんだけど、娘が言ってるようなのが無かったので、結局関係ないものかっておしまい。あれ?
(はさみは後日アマゾンカナダで買いました)
 
そして最近買ったやつ。
{631A962D-0D46-4F12-91B4-A7BB3BB6EDD1}
ええ。Halloweenですね。
って事で??ダ~リンがなぜか気に入っちゃったミイラ人形と、”世界の怖い場所”っていう本。
この本も私が好きそうだと言ってダ~リンが教えてくれて買ったやつ。
シチリアのカタコンベとか、行った場所も載ってましたよ。
{DD6AB1D8-EF93-4B32-808E-F0FC8A342FFB}
そしてカボチャ。
これを彫る道具は買ってあるのであとは娘にお願いしよう。この時期、どこのスーパーの店頭にもあるっていうね。
{9AED7A14-41F0-40E5-9200-5C0D1B546861}
そしてこれ。
ミニシナモンロール。いや、ほんとクッキーのような大きさのやつ。
あ。明日までだ。あとで食べよう♪
{424AC719-B490-4436-B1B3-A85D2C8D8E0F}
シナモン繫がりでこれも。
前から存在は知ってたけれど実物見つけたのは初めて。Cinnabonの食パンですって。
{1FFB76B7-F8B7-4BDF-9828-23BD2473E38F}
中のシナモンの香りが良い!
そこにホイップクリームチーズをのせて、メイプルをかけて。あかん。罪な味💝
またどこかで見つけたら買ってみよう!
 
さて、そんなこんなでもう金曜日ね。
週末はマイン君の獣医さんくらいしか予定がないので、また買い物がてらお出かけかな?
日本の皆さんもよい週末を!