こんばんは~。
一昨日本当にライブ行ったんかなぁ?というくらい何だか夢の世界の事だったような気がしている今日です。
余韻には浸りつつも現実に色々忙しくなりそうだったりするので夢の世界と現実を行ったり来たりする事になるのかな?
 
って事で、またまた少し前の事を日記代わりに残しておきます。
 
 
{9684D74A-712C-4F54-B0ED-3DF759CA7C3D}
ちょっと前のマイン君。なんだかリビングの小さいテーブルの下が気に入ってるのか、時々入り込んで寝てたりするんだけど、この前こんないたずらをしていました。
もう、このテーブル、中古品を前任者の方から頂いたようなんだけど、テーブルの脚がボロボロです。
これ、マインがガジガジした証拠。
でも、この時は、ガジガジするというか、ただ咥えたらそのまま眠くなって寝そう・・・・の顔(笑)
あごが外れそう・・・・・
 
そうそう。それからこんなのも話題になってましたよね。
 
{699DBB1C-F475-4ECE-B30E-8832BDDB856B}
日食!TVでもずっと中継してましたよ。
これはTVの画面のやつ。
我が家には日食を見る用の眼鏡があったはず・・・なんだけど、まさかそんな物、必要になるなんて思ってもいなかったからそのまま日本の家に置いてきちゃった。
でも見たいなぁ・・・と思ってたら、娘がネットで調べて発見したやつ。
 
{EB3DD020-5ABA-4DD9-82E5-E689C09FF880}
我が家、庭に木がいっぱいあって、葉っぱも茂ってるんだけど、その隙間を通った日食の太陽の光が、なんと地面に三日月形の光を写し出してる!ほら、上のTVの画面の太陽と同じ形でしょ?塀にもこういう三日月形の光が沢山写っていました。
 
 
 
{42CD116A-E494-42D4-8238-05C77DF256B5}
 
それと同じ原理で、娘が厚紙に小さな穴を開けて紙にかざすと、小さいけれど、これまた太陽と同じ形の光が!
面白いよね~!
でも、日食中は、さ~~ッと空が暗くなって、何故か動物や鳥たちも全く姿を見せなかったよ。関係あるんかしら?
不思議~!
 
そして、また別の日。
カレッジが始まる前に髪を切りたいと言っていた娘を連れて美容院へ。
私が行って息子が行って今度は娘。皆バラバラで行ってるから3回目の訪問(笑)お世話になります!
 
私は待つ間外をぶらぶら。
 
 
{EBEDF395-A8DA-4410-B273-A7DB2E26EFD9}
とある広場前。見えるかなぁ?
こういうフードトラックが数台停まっていますよ。
全部で何台居たかなぁ?写ってない所にも居たので。
オフィス街でもあるのかな?結構フードの入ったBOXを持って歩いてる人も居ます。
それも良いなぁと思ってたけれど、結局美容院終わった娘と待ち合わせてお店へ。
{F9E4836D-19D3-4A07-907A-1F3AD7666F69}
カナダ名物Poutine。大好きなBlaise君もこれ好きだよね。私はカナダに来てからPoutineという物を初めて食べました。ここで何回目かな?
やっぱりお店に寄ってトッピングが違ったり、ソースも微妙に違ったりするけれど、この日のは、最初美味しかったんだけど、少し塩分強めで段々喉が渇いてきた。
お水お代わりしちゃった。
それ程大きなボウル入りではなかったんだけど何とかかんとか食べたという感じ。う~めげないぞ~!また別のお店でPoutine食べる!
・・・しばらくは良いけどね(笑)
 
そうそう。実はこの日、前から気になってたお店で靴を買いたいなぁと思ってたんだけど、行ってみたら、良いなぁと思ったやつはどれもサイズが無くて。
ちょっと買えなくてもやもやしてて、娘に”どうせだからこのままバス1本で行けるモールに行ってみる?”って聞いたら珍しく良いよって言ったので行く事に。
 
Yorkdale Shopping Centreという大きな大きなモールです。全部ゆっくり見たかったら1日かかるかな。
とりあえず靴が見たかったので、靴屋さんとHudson's Bay(デパート)を見る事にしました。
娘も靴好きなので。
結構探して探して無いねぇ・・・・と思ってたら、陳列してある中に目を引く物が。それがこれ。
 
{BDF7BB05-12E1-4E9C-8BDE-D25306C2618D}
縫い目が野球のボールみたいで可愛い♪
しかも、さりげなく地元チームのBlue Jaysのマークも入ってる♪一度通り過ぎようとしたけれどやっぱり可愛い♪
娘も良いんじゃない⁉って言ったので、履いてみたら良い感じ!はい。ゲット!
これ、この前のMONKEY MAJIKのライブを観に行った時に履いて行ったら、何人かの方がインスタの画像で私だと気付かれたようです(^_^;)あら、お恥ずかしい・・・。
スミマセン、ど真ん中の真ん前で大騒ぎして。
今度はそっと声をかけて下さいませ!
 
そうそう、これ、靴紐も2色付いてて、茶色と白。
どっちにしようかなぁと悩んで結局当日は白にしましたけどね。気分次第で茶色も使えるなぁと思って。
本当に買って良かった♪
 
結局娘はまだ欲しい防水の靴が見つからず、無し。
またゆっくり見に行ってみようね。
 
歩き疲れたので休憩。
 
 
 
 
{1E7C08EA-E074-45B5-9B26-EB91214BDC77}
 
ジェラート。フードコートでパッションフルーツ味を頂きました♪甘酸っぱくて美味しい!こういう甘酸っぱいの好きだなぁ。
 
帰りはなんかバスが良いのが見つからず、電車で1駅行ってからいつものバスターミナルに行くバスを見つけて無事帰宅。ああ、疲れた~!
 
そうそう、こんな物を娘にプレゼント。
 
 
{2C1090BE-44EE-4FF6-AB44-88197A757906}
アイシャドウセット。
ドラッグストアで買いました。
口紅とファンデーションは前に買ってあったんだけど、こういうの持ってなかったしね。
カレッジに行く時から化粧をするって言ってたから。
 
結局デビューしたのはこの前のライブの日。
朝、バタバタと準備してましたよ。
アイシャドウの使い方とか分かんない!って言うから適当にヘルプしたりして。
そんな年頃になったのね。
今日もカレッジに教科書や教材を買いに行ってるんだけど、化粧、していきましたよ。
面倒くさいと言いつつ満更でも無い顔をしていたよ(笑)
 
そして最後。ダ~リンに前、カップフルーツをCostcoで買ってこれたら買ってきてね~って言ってあったんだけど、そのついでにこんなの買ってきた(笑)
これ、Costcoにあったんだって。
 
 
{838B0D7C-C662-4040-8C7D-4061686A2C2B}
Krispy Kremeのドーナッツ!
おいおい、どんだけ入ってるの?と思うでしょ?
よく見て。Krispy Juniorsって書いてあるでしょ?これ、実は一つ一つが小さいの。2口くらいで食べられるわ。
でも、味は大きいのと同じくらい美味しい♪
家族みんなに大好評であっという間に無くなりましたとさ。
いつも売ってるわけじゃないと思うんだけど、また見つけたら欲しいなぁ♪
 
はい。そんな感じで日常生活に戻りましたよ。
DVDでも見て余韻に浸ろうっと♪