こんにちは~。
今日は雨のトロント。景色が全然違って憂鬱な気分になるねぇ・・・・。まぁ、今日ものんびりしましょうか。
 
という事で(どういう事で?)マイン君でも載せてみます。
まずはこんな感じ。
 
 
{A48C8213-B0ED-4E52-9171-A92643C8C906}
お姉ちゃん(娘)に顎の下を撫でられてとろけています(笑)
{B9A372FB-CFD7-41DD-8A68-F9996957B2C0}
リラックスしすぎたのか変なあくびが・・・・
{BEC24107-2033-4D19-B4D4-605AC9B751D0}
ねぇ・・・・その口(笑)
{2FB3BF2F-ADC8-4958-9EE6-E6ACAA50C319}
くわあっ!なんだかよく分からないけれど、多分気持ち良かったのかなぁ?笑
とても変な顔を見せてくれたマイン君でした。
 
そして、日曜日。
まだあまり体調もしっくり来ていなかったダ~リン。
でも、どうしてもマインと息子に桜を見せたかったのかな?娘は相変わらず宿題もあり、お留守番だけど、3人と1匹で前の日に行った桜が咲く公園に行きました。
 
{039F1FB9-16F9-4ED1-AC0F-58B7AA28F2B7}
毎年大体桜と一緒に写真を撮っていたので今年も撮れて良かった!公園は前日よりもかなりの人出。犬連れの人も多かった~。マイン君、何人かに声を掛けられていました。可愛いお姉さんに”かっわい~~~♪”と言われながら撫でまくられ、デレデレしていました。
男性に触られると怒る事もあるマイン。若いお姉さんには大抵されるがままなのは何故だ?
あとはすれ違いざまに”Cute dog!”と言われたり、知らないおじさんには”Hi, buddy!How are you doing, today?”
(よう、調子はどうだい?・・・みたいな感じ)と言われたり。やっぱりわんこと一緒だと、声を掛けられる事が多いのかな。嬉しいね♪
 
しかし、結構暑かったので割と早めにばてるマイン。
やっぱり年も取ったもんね。
 
さて、上の写真ですが、ちゃんとこちらを向いてくれてますが、何枚か撮っても殆どこっちを向いてくれる写真は少ないです(笑)上の写真を見て、ダ~リン”ダメだなぁ”(構図とかも)とダメ出しをし、自分で撮ってたけれど、下の写真、桜は綺麗だけど、マインの顔(笑)
 
 
{4655DCB4-3D6B-41DB-A170-373FF6F13F66}
マイ~~ン!こっち向いて~!
と言っても知らん顔。
{F7CBB703-0859-47F0-AAB3-9B540CD3A1BD}
まだ~?とでもいうように、大あくび(笑)
{B8EF6E33-977E-49E2-8534-27986C6CFB48}
こっち向いて・・・・るけれど、口!!!!
何枚も撮ったけど、やっぱりちゃんとした顔を見せてくれないマイン君でした(笑)
トロントの桜、本当は見頃は昨日と今日(月、火曜日)だったんだけど、この雨で散っちゃったかなぁ?
1年に1回しか見られない桜。少しでも見られて良かった!
屋台は無いけど(笑)
あ、でも、アイス屋さんとアジア系の何ちゃらのフードトラックは来てたか。周りにカフェもあって、テイクアウトをする事も出来るだろうから、今度は(来年?)そういうのも楽しめると良いねぇ♪
 
今年もこれから良い季節、いっぱい出掛けて楽しもう!!!