こんにちは~。

トロントの夏。どうした?
やっぱり例年以上に暑いらしいです。

昨日、今日は30℃超えて、確かに名古屋よりはドライで
過ごしやすいとはいえ、こちらの涼しさに慣れた身としては
辛いかも・・・・

夜になると過ごしやすくなっていた今まででしたが、
昨日は夜も暑い。
30℃から下がらない!
マインの散歩もぎりぎり遅い時間まで待って、時間も
短めに切り上げました。歳のせいか、あまり長い距離を歩くと
最後の公園辺りで芝生に座り込み、なかなか起き上がろうとしない
マイン君。最初に調子に乗って遠くに行こうとするもんだから
そうやって最後にエネルギー切れになるのよ~・・・。

だから、こちらで調整しないとね。

短めにしたら不満そうな顔をしていたけれど、マイン君の為よ~。

子供たちは、一度我が家の前に着いたと思ったら、
”ちょっと行ってくるわ”と言って、再び公園へ。
近所の公園にPokemon Goのスポットがあるので、それが
習慣になっているみたい。

結構遅めの時間だったけれど割と人が居たって。

私も何となくダウンロードしてみたけれど、よく分からぬ。
とりあえず子供に聞きながら集めています。

今朝は、いつものお買い物に行く時に、ダ~リンが運転して
私は助手席で見てたら、結構色々出てきたので、集めてました(笑)
子供たち、後から”いいなぁ”って言ってたけど。

そんな今日行ったのは、前に行った、中東系のスーパー
アドニスです。置いている物がユニークで時々行きたくなるね。

1週間分買い物したけれど、そんな中で面白そうなやつ。
{6A49E0D9-F82B-45CC-8FBD-371600B04C83}



鰯のスモーク、オイル漬け。
買ってみましたよ。どんな感じで食べようかな?そのままか
何かに入れるのか、それともあっためて醤油を垂らすのか、
ワインと一緒に???

・・・と思ってレジに行ったら、レジのお姉さん、
”それ、どんなやつなの?”って。
”いやいや、初めて買ったから分からないけれど・・・”って答えたら
”あら、前に買った事あるのかと思ったわ”って。
ははは。そんなやり取りも楽しいね。

それから、これもついつい・・・・


{1FCAD63C-46D5-4D9E-AC0E-CD564A831B7F}


ケーキ!!!ここのお店、惣菜やケーキ、肉、魚、ナッツ、
チーズなど、カウンターで色々買えるようになってるんだけど、その中に
あって、美味しそうで。

買ったのはサヴァラン(私の母はサヴァラン好きだって)、
クレームブリュレ(容器が欲しくて)、ラズベリーケーキ(多分息子)
何かのケーキ(キャラメル?娘用)そしてダ~リンのバナナエクレア。
バナナ???飾りつけはやっぱり外国っぽいね(笑)

あ、あれ?4人家族なのになぜ5個???そこは気にしないで(笑)
まだ食べてないけれど、楽しみです♪

休みだもん、のんびりしながら甘いもんでも食べましょう♪

・・・と言いつつ、今日の夜は、家族でちょっとお出かけ。
夜のお祭りに行ってきます。

暑いから、夜の方が良いかなぁ。
夕方から”夜中まで”やってるそうです(笑)

今日のトロントは色々お祭りやってるみたいだけど、屋台が色々
出るみたいだから楽しみ♪

マイン君にはちょっとお留守番して貰わなくてはいけないけれどね。

それまでに涼しくなりますように。