Mainのほとりから~毎日バタバタ生活へ


庭に生えている月桂樹。


この時期は、本当に植物の生育が早いニコニコ

大雨が続いて、2-3日見なかっただけで、色々変化してた音譜


ジャスミンがいっぱい咲いてたり、ワイルドストロベリーが

いっぱいなり始めたり、アスパラが伸びすぎて手遅れだったり。


そう。月桂樹は、2年前くらいに買ってきて植えてたら

勝手に成長してる目

それまでは、わざわざ料理用に、乾燥したのを買ってたのが

自分ちで採って、乾燥させたのを使っています。


スープでも、カレーでも、トマトソースでも

使えますよ音譜

しかも、どんどん生えてくるし。

生だと、ちょっとくせが強いとかで、干してますDASH!


ただ、今日採ったのはちょっと早かったか??

まだ、葉っぱが薄い気がします。

でも、ちゃんと使ってみますねドキドキ