嫉妬 | 自信を持ちたい。 毎日の生き方を書いて明日に備えるためのことを書く。それだけです。

自信を持ちたい。 毎日の生き方を書いて明日に備えるためのことを書く。それだけです。

自信を持ちたい。
毎日の生き方を書いて明日に備えるためのことを書く。それだけです。

嫉妬について。
前々から気になっていたので書いておく


嫉妬

[名](スル)
 自分よりすぐれている人をうらやみねたむこと。「他人の出世を―する」
 自分の愛する者の愛情が、他の人に向けられるのを恨み憎むこと。やきもち。悋気(りんき)。「夫の浮気相手に―する」

嫉妬とは不安や負けを感じた時に生じる負の感情だそうだ。
つまり、嫉妬した時点で負けてるってこと

偉大で優れている人間は嫉妬しないらしい

弱くて、負けを認める感情だから


誰かが手に入れた何かに対して負けを認めた時嫉妬が生まれる。

嫉妬を感じているとき、いつも心は負けていることになる。

負のエネルギーはどんどんネガティブを加速させてゆく。

自分はあるがままで完全である。
嫉妬を抱いた相手よりもよりよいものを得ることができると強く思うことが大切。


ネガティブとはエゴである。

不安や恐れなどの感情や思考は全てエゴという顕在意識が働いている。

エゴを手放し、自分をよりよい状態へと引き上げてくれる潜在意識=ハイヤーセルフ(高次の自己)と繋がらなければならない。

アースエンジェル、インディゴの子は生まれながらに地球を助ける使命の元に生まれてきている。

生きる目的、使命を果たすため、嫉妬を手放しハイヤーセルフを意識して生きること。

そうすれば自ずと導かれるから