こんにちは!


ボディケア&ストレッチ KAIZEN の今岡です。





少し前にブログに書いた


『体幹&呼吸エクササイズ教室』


を昨日開催しました音譜


昨日が初開催だったのですが、


二名様に参加していただきましたニコニコ


内容は、


①自己紹介


②教室の流れ・目的の説明


③ベーシックセブン

 (ストレッチポールを使った全身の筋肉を弛めるエクササイズ)


ボディケア&ストレッチ KAIZEN




④呼吸エクササイズ

 (良い姿勢にしたら体幹の筋肉を動かし良い姿勢を保てるように)


ボディケア&ストレッチ KAIZEN




⑤自宅でできるエクササイズの習得

 (TV観ながらできる簡単なもの)


ボディケア&ストレッチ KAIZEN


大雑把にまとめるとこんな感じの流れでしたひらめき電球


やっている方よりも僕の方が楽しんだかも...ガーン


初開催ですが凄く楽しくやらさせて頂きましたニコニコ


参加してくださった方も


驚きと体幹の大切さを理解してくださったようでにひひ


片足立ちでフラフラしていたのが、


教室が終わってみると全くフラフラしないニコニコ


足が最初より上がるなど音譜


お二方満足して頂けたようですにひひ



ボディケア&ストレッチ KAIZEN


これも体幹を整え


呼吸エクササイズする事で


体幹の筋肉(姿勢を安定させる)


使えるようにするビックリマーク


簡単なエクササイズですが


骨盤・背骨が安定することにより


足が上げやすかったりといった効果がにひひ


足以外にも肩が挙がりやすくなったり


腰が楽になったりなどなどひらめき電球


体幹を使えるようにする大切さを


身をもって体験して頂きました音譜


そしてなんと...汗


来週の教室に、


お二人とも参加の予約をして下さいました!!得意げ



来週も楽しみですニコニコ


あと二人まで金曜日は空いているので


是非、興味がある方は参加してみて下さいね音譜


わからないことがあれば


お問い合わせくださいニコニコ


KAIZEN TEL 086-259-2596



では今日も一日元気に過ごしたいと思いますにひひ



皆様も良い一日をお過ごしください音譜