お疲れ様です。755などで発信はしていましたが、希望通りメディア配属になりました!
引き続きよろしくお願い致します!
 
新卒全体での研修が終わり、明日からメディア道場始まるということで、初心をしっかりログとして残しておきたいという想いでこのブログを書きます。半年後、1年後、3年後、5年後、当時の自分が何を考え、何を大事にしたいと思っていたか振り返れるものとなるように。
 
┃理想と現状のギャップに苦しむ
{9EA0A633-829A-4AF5-89B7-F5050E972E50}
絶対、目標ややりたいことに対して、結局それに地力や成果が追いつかなく辛い思いすることは目に見えている。自分のキャパシティの限界を超えるくらい遠くに投げたボールに必死に追いつこうとしてもまったく届くことのない、辛い日々に直面することは目に見えている。
 
 
┃それでも出来ない自分から逃げずに立ち向かっているか
{767B714C-A4D7-49FA-9BDF-5141CF9671A6}
 
そういう出来ない自分から目を背けず、日々の小さな小さな進歩をしっかり見落とすことなく、目標や現実に立ち向かい続けることが出来ているのか
 
 
 
 
┃理想を追求し続け、成果にこだわっているか
{92BCCA8A-533C-45B4-BD00-3213314356C7}
そして常に自分に問い続ける。立ち止まってないか、変に勘違いして満足していないか。隣の急で登るのが大変な坂を無視して、目の前の平凡で簡単な坂を登ろうとしてないか。
 
 
 
 
一人で成し遂げようとしていないか
{748CFF9C-3B1C-4372-BA1A-3BABDA549D23}
一人で出来ることなんてたかが知れている。チームでやるからこそ意味がある。そしてそのチームにしっかり貢献出来ているか。チームのために、メンバーのためにという思考が常に先立っているのか。
 
 
 
 
┃周囲への感謝と思いやりを忘れていないか
{94F35C49-707B-457E-88B6-40A76A50C2B5}
突き進む中で常に自分のためにほんの小さなことでも手助けしてくれる仲間に感謝できているか。チームのメンバーに常に思いやりを持って接しているか。
 
半年後、1年後、3年後、5年後の自分にまた問いたいです。
 
明日から気合いいれて突っ走ります。
 
#一八一揆
 
 
上野健太