レナキン★妊娠期乳がんステージ4・腹膜播種 闘病記 -16ページ目

レナキン★妊娠期乳がんステージ4・腹膜播種 闘病記

33 歳で看護師に。2021年1月、乳癌(浸潤性小葉癌)告知(40歳)。妊娠期乳がん。左胸全摘+リンパ節郭清。AC4クール後、37週で予定帝王切開出産。産後、腹膜転移ありステージ4。腹腔内化学療法、卵巣予防切除、HIPEC済。現在45歳。慢性骨髄炎の治療もしています。

今現在、腰痛・足の痺れ(足裏から踵、ふくらはぎ、太もも裏まで)、特に踵の痛み、一時的な尿もれ、上腹部痛



これらの症状があります。



昨日MRI撮りました。



結果、腰椎すべり症による脊柱管狭窄症と言われました。



事前のレントゲンで指摘されたように、腰椎の3、4番がずれていました。



馬尾神経までは圧迫されていないとのことで、尿もれに関しては薬の副作用ではないかと思います。



薬やめたら今のところ治っているので。



踵に関しては仙骨1番は圧迫されていないから



術後の長期臥床から活動量の増加で踵の荷重が増えたことに関係あるかも



とのことでした。



ChatGPTに相談すると、腰椎3、4番への圧迫がしたの神経にも影響している可能性がある



内服している抗不安薬の影響も



とのことなので、いろんな事情が複雑に絡み合って出ているのかもしれません。



あれだけ騒いでいた腹痛



抗不安薬の内服を、量は増やさず、1日2回から4回の小分けに内服してから2日くらいで



腹痛ほとんど無くなりました。たまに痛くなるけど。



なので足に関しても抗不安薬の離脱症状で過敏になっているのかなーとも考えられます。



抗不安薬の減薬は考えながらゆっくりやっていかないとダメですね。



とりあえず、どうしよ、腰に関しては、慢性骨髄炎でかかっている大学病院に相談かな。







そして6日間40度近い高熱が出ていたサラ坊。



昨日、マイコプラズマ陽性とやっと判明して



肺炎になっていました😭



長かったね、わかるまで…



咳酷いので抗生剤・ステロイド内服開始です。