オンコール当番 | レナキン★妊娠期乳がんステージ4・腹膜播種 闘病記

レナキン★妊娠期乳がんステージ4・腹膜播種 闘病記

33 歳で看護師に。2021年1月、乳癌(浸潤性小葉癌)告知(40歳)。翌日妊娠わかる。妊娠期乳がん。同年4月15日、左胸全摘+リンパ節郭清。AC4クール後、37週で予定帝王切開出産。産後、腹膜転移ありステージ4。腹腔内化学療法中。卵巣予防切除・HIPEC済。現在44歳。

今日は派遣で勤めてる施設のオンコール当番です。



オンコールってのは



施設や訪問看護などの場で、夜間看護師がいませんので



何かあったときに、例えば急変とか高熱出たとか



転んだとか色々…



そんなときに介護士さんや利用者さんから電話が来るので



交代で当番するのです。



私の場合は施設だから、介護士さんから連絡きます。



必要に応じて、施設に行って対処したり、電話で指示したりします。



週1で回ってくる当番。



寝てたんだけど、緊張してるから変な夢見て、目が覚めちゃった。



すぐ頭のところに携帯置いてます。



何事もありませんように😌



やっぱり病院夜勤の方がいいな。



いつかかってくるかわからない電話番。



こんなに緊張するなら患者さんのそばにいて、自分の目で見て医師に相談できる環境の方が安心😮‍💨






ふざけて撮った写真😙